S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

安楽椅子探偵

探偵関係ないけど椅子が欲しいんですぅ。


今貧乏なのですが11月にそこそこ大きいお仕事いただいたのでそれでちょっくら椅子を買おうと思います。

色々調べましたが

国産 オカムラ
・コンテッサ
・バロン
・シルフィ

個人的に国産好きなのでこの三つが候補でした。ただ前傾チルト無し。
のってくると前に行きたいのでちょっと痛い。あとはサポートが結構酷いという話がちらほら。
6~15万もする椅子でサポートが良くないってのはどうなの。保証も3年。
座面張替え嫌々4~5万でやられたとかの評判みたら手出す気失せる。
物はすごく良いみたいなので実際座ってみたらこっち!ってなるかもしれないけど。


外産

ハーマンミラー
にわかでもしってるハーマン。ただ本国価格は二倍よとか聞いてうーんとケチ根性発動。
ですが逆にこっちはサポートが凄く良くて12年保証、引き取り修理時に代車ならぬ代椅子まで無料で貸してくれるそうで。
そういうのって大事だと思います。
ハーマンの中だと

・アーロンチェア
・セラチェア
・ミラ2チェア

あたりが選択肢になるんですけどアーロンの座面がメッシュってのは少々古い設計かつ、
普段無垢材の椅子に座ってる自分はふわふわしちゃいそうなのと、質実剛健スキーとしてはちょっと悩ましい。
なので座面が普通で背中がアレなセラチェアが一番気になる。
まぁすわらな解らんのですが。

もう一個

スティールケース社のジェスチャーなる椅子も面白そう。


はい、大塚家具はよ行けって話ですね。


◆間◆


mira_201510142121026b2.jpg

ティグリス♀

随分前の写真ですが。良きかな良きかな。
こいつもぶりくらに持って行きます。

あ、クルギーさんは綺麗に脱いでくれたようなので一安心です。
大型地表棲の脱皮は可能な限り知らないうちに脱いでおいてほしい(はらはらするからw




◆間◆


以下またしても活字記事デース。





先日病院に行ったら何故か本の話になって、先生が
「実は私小説書くんですよ」
とかいうもんだから
「じ、じつはおいどんも先日応募したとよ!」
とかつい言っちゃったんですよ。
そしたらどうして書く事になったの?って話になって

「いや、ノリで先月末思い立って改稿、推敲含めて6日で仕上げて出した」

とか正直に答えたら「そっかぁ。僕は学校に通って何度か新人賞だしたけど駄目だったよ。難しいョ」
みたいに「おう、まぁ記念受験がんばれやオーラ」を若干感じました、別にナメてるわけじゃない、ひい。


全然関係ないけど2本目もようやっと推敲完了。ちょうど二週間ほどでした。
小説投稿サイトに載せてた奴はとりあえず削除。
すごい見づらいのでアップローダなるものを使用して色々感想を頂いておりまっす。
来週中には応募するのでなんか変なトコとかあったらお知らせくださいまし。


ヒガンバナ最終稿(だったらいいなぁ涙)
http://wanabees-2.appspot.com/serve/W00670.txt
来週応募前に削除しまする。

ちなみに日常編とオチがありません。さらにヒトによってはグロシーンで終わる。一応最後はハッピーになるんよ。
※某廊下の二人のオチが出ないのは申し訳ない限り。

頂いた駄目ポイント。

人物描写が足りないからヒロインの姿や身長がわからん!とか冒頭のシーン読み返さないと意味わからん!とか
一人称視点移って誰の主観か解りづらい!とかメタネタやめろ!とか冒頭中二すぎくどい!とか
腐ったミカンとか今の若い子わかるわけねーだろ!とか
結構有難いご指摘を頂けたので可能な限りいじりました。

あとなんかワンパターンやな・・・と思ったところは自主的に修正したり、
「お前ガスマスク付けた女の子書きたかっただけちゃうんか」というつっこみには「ティアオフ!ティアオフ装備のガスマスクなの!」といういんちきこじつけで事なきを得ました。
※ティアオフ:ゴーグルとかのレンズに貼るフィルム。オフロードバイクレースの時とか泥付いたらめくって視界確保する。

Q.とんでもトンファーについては中に火薬入ってるのに振り回していいの?
A.宇宙テクノジーでなんかしらんけど大丈夫です。



このお話は
「いんちきにこじつけリアリティ+バーサーカー系彼女+仮面ライダー(悲しみを背負ったヒーロー)」
で出来てマス。

ヴォイニッチ手稿に関しても最初はただ単に暗号解読したらネクロノミコンでした~ネタにするつもりでしたが
つじつま合わせるの面倒だから作中での設定にしたら思ったより良い感じやんとか思ってたりする。
意味が解らない!とは今のところ言われてないので、まぁいいか。みたいな。

こういうの、新人賞の下読みさんは1作3000円ほどの報酬で読むらしいので
3000円損してやるぜ!という豪胆な方は暇つぶしにでも読んでいただければ嬉しいです。
載せてるとこのラスト酷いけど。


ちなみに今週末ぶりくらですけど会場でコレについてなんか言われても全力で知らん振りします←
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/388-c3989a76
該当の記事は見つかりませんでした。