S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

招き蕩う黄金劇場

招き蕩う黄金劇場

我が才を見よ!
万雷の喝采を聞け!
座して称えるがよい…… 黄金の劇場を!!


※ついったでやったネタをまたやる勇気・・・!

そんなわけで黄金芋に囲まれています、ひい。

母上が干し芋を品種別に大量に買い込んで毎日色々試しながら食べてます。
今のところ最近の定番品種紅はるかの丸干しが一番美味い。むっちむっちした食感がたまらぬ。

コーヒーと、いも。素敵。
うまいけど、かなりおなかにずし!と来るので食べすぎ注意。


◆間◆


八八式


大地乃虎:八八式

中二!中二です!
そんあわけでハチハチさん。随分蒼いです。
久しぶりに脱ぎましたが、やはりこいつかっこいい。

八八式外套

サイズ的にはこのくらい。
伸びっぷりはまだ悪くない感じなのでもっと大型になってくれる事を期待しています。

八八式外套弐

おまけ。


バードイーターはマッチョなボディとバリエーションの豊かさ。
アースタイガーはスリムなボディと変態種ちょろちょろ。
バブーンはいぶし銀の中にいくつかの綺羅星。

どれ飼っても楽しいので、まぁ手を出すのもいいんじゃないかなぁ!
(ぶりくら前なので洗脳工作、はっじまっるよー!)←嘘



◆終◆

以下だらだら。

最近お熱のモノ書き日和ですが、にわかなので色々と新事実が毎日迫ってくる。
ひらめいたので2本目書いてますけど3万字くらいで停滞。
ヴォイニッチ手稿がどーのこーの書いて完全にこれ10代向けじゃねーわ。。
乱歩賞とかに応募したらいいんか。ラノベの次ハードル高すぎじゃろ。

ライトノベルは面白ければ正義!みたいに昨日書いてましたがどうも違う。

・10代のオタク少年向けに作られたジャンルだから20代以上は無視しろ!
・萌えは強い!だから入れておけ!
・今売れているものを研究してアレンジしろ!

・・・アカン・・・(見直しながら)

これは大手サイトのコラムにあったものですが、つまり昨日文句たれていた3、4匹目のドジョウを
意図的に狙えという事ですかね。そうなら非常にがっかり。
ただ、文章が独特で苦手意識を持っていた事に関しては

・酷評されたケータイ小説は若いギャル向けであり、ターゲット層以外からはウンコ文章といわれた。
だが商品としてはギャルに売れさえすればよかったので問題なし!
・ラノベは10代のオタク少年が頭空っぽにして楽しめるもの。難しい言葉とか漢字とか使わずにとにかく頭を使わせずに
読めるものを書く。それゆえに同じような批判が集まるがターゲット層外からのノイズです、気にスンナ!

なるほどな、と。
そらターゲット外の人からしたら文句でますよね。レッドローチおすそ分けです^^って
飼育趣味外の人に渡すようなもんです。(ちょっと違う)

ただまぁライトノベル自体が定義曖昧なので、以上すべて私が目にした個別の意見ってだけなのは
ご了解されたし。

はあ。嫌い嫌い言ってた自分も見当違いな事言ってたんだなとしょんぼり。


※ちなみに昨日までの認識。
会話文多め、地の文もなるべく口語っぽく書く。じじいはヒロインたり得ない。

でも形式的に女の子のヒロイン入れて、真ヒロインがジジイの作品で応募したけどね!
それで「大賞はもらったな・・・」とか思ってる辺りが私の凄いところである(ちなみに全員そう思って投稿するもんらしい)

身の回りにラノベ読み(厳密に言うといるけど、趣味趣向が違う)がいないので、出来ればボロクソに言ってもらいたい。
応募前にどっかに載せるか配るかするので誰か感想をください、匿名でも良いので。

あ、ちなみに。面白ければ正義!というレーベルが
この前も書いてたガガガと電撃らしいので、連休とか使って書いてみたりどうですかね。
うんわかってる広まらないのは解ってる←
関連記事

2 Comments

路人 says...""
猫さんとこのハチハチは蒼いなぁ〜

ダークモルフとかあるのか?
未だに蒼八を拝めてないワテクシσ^_^;
2015.10.04 00:20 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
むむ、そうですか?脱皮直後補正はありますが、基本グレーっぽい青です。
ろじさんちのも写真で見るに似たような色かと思ってました!

いつか蒼くなる。。。はずです!笑
2015.10.04 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/380-651fc91d
該当の記事は見つかりませんでした。