S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

刷り込みピヨピヨ


008_2015100221412585e.jpg

ウデムシカッポウ&あれ。

仲良しです。やはり奇蟲というよりはカッコイイ。
もう少しアグレッシブだったら良かったけど、まぁ嫌いじゃないです。



◆間◆

以下書き物ネタ。



件の小説書き上げて、投稿してから

小説のイロハ、みたいなの改めて見てみましたが(遅いよ!)一人称、三人称、全然意識してなかったとかまともな章分け
してないなとか色々と読むのと書くのでは全然違うのなぁとか思ってみたり。

一人称視点ぐるぐる切り替えると読みづらいって聞きますが、そうかなぁ。
ただそういえば中学くらいの時は小説読んでてダルくなって読むのやめたりしたこともあったし、
なんか自分の面白いと世間の面白いの乖離具合がわからずどんなもんなのかうごご・・・とだみ声を出している今日この頃。

そもそもラノベを読んだ事が無いってのがまず問題なんじゃないかとも思いますが。
最近のアニメみたいな(元がラノベだからか)各社が似通った3匹目、4匹目のドジョウを狙って小銭稼いでる感じは酷いと思う。
え、これあのタイトルのやつの続編でしょ?みたいな。
だったらカテゴリが割と大雑把で「面白ければOK」ってラノベはボーカロイドみたいに物語のカンブリア紀んじゃないかなと。
(俺の「好き」はこれじゃい!という。)
クールジャパンとかいいながら模倣品やエロ偏重モノを作品化して行くのはちょっと、オタクじゃない人に賛同えられんよなとか。
そう考えたら先述の通り割と自由なラノベ市場も面白いなと思いましたがこういうのは受賞してる人がする話であってですね(以下略

個人的に見た目悪役クトゥルフメカにティンダロスの猟犬的兵器を中二病に使わせたいだけでした・・・(遠い目


あ。
そういえば無料で読めるので大手サイトのWEB小説ってどんなもんかと思って色々見ましたが、はい。
最初に目にしたものって大事だなぁと思いました(そっ閉じ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/379-1a561051
該当の記事は見つかりませんでした。