S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

宇宙からの色

スーツ時にしかシャツは着ない!とか何か名状しがたきものに誓ったような気もしましたが

ひっさしぶりに買ってみました。

悪くは無いけどやっぱり自分はカットソー派ですわ・・とか思ったとかなんとか。


こういうチャレンジしてみよっかなー!ってときはとりあえずユニクロでもなんでもいいので
安いやつ買ってみて心行くまで実験してから自分の好きな奴買えばよいと思います。

当たり前の話ではありますが、ここケチって着ない服かって後悔、あると思います。


ってことでポンチョ試したいなと思ってましたがでかいアフガンストールで代用してある程度
満足してやっぱり作らないという永遠のループに。


◆間◆


ライアーソフトなるメーカさんのクトゥルフ×スチームパンクシリーズが面白かったので
ラブクラフト全集引っ張り出して読み直そうと思ったらまだ買ってない巻がある事にいまさら気付く。

じわ怖というジャンルのようにじわじわ周りから包囲される感覚のホラーは
面白いです、はい。


狂気山脈の映画化が楽しみなのはまぁいいんですが
個人的にMISTのドラマ化するなら宇宙からの色とかも多分映像化しやすそうだし良いんじゃないかなと思うんですけど
どうでしょうかね。



◆間◆




han.jpg


レッドアイランドバードイーター【female】

現在の手持ちでは最大のタランチュラですが、最近ラシオドラのクルギーさんに追いつかれ気味。


クルギーさんといえばローンしてもらったオスを先日交接させたんですが1度目上手く行ったもんだから
調子に乗って2度目あわせてみたら

  八  ←

    ん  ←

「八」の状態から無理矢理鯖折してめきめき言わせて「ん」みたいな形になりオスが食われて呆然としました(汗

危なそうだったらピンセットで介入・・・とか解ってても介入できず。引き離そうとした頃には時既に遅し、牙がずっぷり。

仕方ないのでもう完全に駄目だ・・・と判断してから触肢切断して捕食中の♀に人工交接・・・
とか試してみようとしましたが、普通に失敗しました(汗


バードイーターの交接の方がすぐに結果が見れて楽ですが
同居タイプの方がやっぱり気が楽です。。ぐぬぬ。

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
ふぉぉ……やっぱり交接難しいのですね(><)

……ってデカっ!

狂気山脈の映画化、以前ねこさんのブログで見てからすごい気になってます(笑) 実際どんな感じになるんですかね~
2015.09.23 06:19 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
うーん、難しいというかがんばっても雌の機嫌次第で・・・って感じです;;w

狂気山脈、その後音沙汰ないですね・・・古のもののデザインとかどうなるんだろうと
結構楽しみにしているんですけど。
時間はかかっても良いものを見たいです。。!
2015.09.24 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/374-bc384de3
該当の記事は見つかりませんでした。