S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

カビルンルン撲殺事件簿

そろそろ寒くなってきたし(というか一時的に10月並の気温らしい)二輪運転中は

ライダース着てもよかろう!と思って引っ張り出したらいつもと違う場所に保管してたからか
びみょーにカビが・・・


別にふき取っておしまいでも良かったんですが、なんか気持ち悪いので洗濯。


一通りかびをふき取って軽くぬらしてからサドルソープで洗浄。
※乳酸菌系のカビ殺しを使用すると尚良し。

すすいで水を切り、レジャーシートなどの上にバスタオルやペットシーツなどを敷いて
広げてあらかた水を取りサーキュレータなどで送風して乾燥。

半分乾いたくらいでオイルアップ。
更に送風して乾燥させ、状態を見てオイルアップで完成・・・!


ですが今回は前回染め忘れてた部分や色落ち下部分に捕色。

r_20150911231826d3f.jpg

ポケット内側とか忘れてたのでびみょーにマヌケだった・・・

この後また洗浄して再度水きり、送風、オイルアップなんですけど今回はロイヤルブルーも入れてみようかなと思ってます。
身の回りのものが青黒に侵食されまくってますが、まぁ良し(べネ)


レザーは扱いづらいとか聞きますけど基本猫毛とかついても払えば落ちるし、濡れてもちゃんとメンテすれば問題ないし
メルトン(別名猫飼育者殺し:嘘)とかよりよっぽど使い易いと思いますけど。。
ラフに扱えるのは良いです。

※ちなみにこれはディアスキンの素あげなので顔料レザーにはまた違った染色方法になったりごにょごにょ。


新しいアウター欲しいなと思って色々調べていて、ミリタリーもので何か良いモチーフないかと
調べてたら日本の軍服もかっこ良いのあるなと。
九八式外套とか襟いじったらチェスターフィールドとほぼ似たような感じ。
ふーむ。


◆間◆


小林さんちのメイドラゴン、本屋から帰ってきてから新刊出てた事を知って本日買いにいってきました。
なごむ。。。
でも一巻が初版じゃないのが悔しい。。。←あるある


◆間◆


asa.jpg


リオグランデゴールド


また拒食モードになったようで餌食べませんが、とりあえず元気なのでよし。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/366-24f5fd4a
該当の記事は見つかりませんでした。