S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

アメシストレイン

本日はブラックアウト神戸でした。
あとこみっくトレジャーというイベントもあったのでどうせ出かけるならどっちもいくか!ってことで
ムカデ物色してからアイコンの絵描いてくださったPCKさんのグッズ買いに行こうと思ってました。
(逆にしなよ!)


・・・雨でした・・・雨は・・・やる気を奪う・・・(出不精


◆間◆


日曜日は飯中に夢の扉とか世界遺産とかそこらへんのが

流れてるんですけど、本日の潮流を使った発電の物理学者が

「模倣は失敗を生まない。オリジナルに価値がある。」

みたいな事を言っていて素直にかっこいいなと思った。
確かに模倣って失敗はないけど、成長も無いよなぁと。

ふむふむ。


◆間◆


bvbv.jpg

バイパーボア(脱皮前)

脱皮当日に撮影した写真です。黒い。
メリルの中に残ってたのでぺたり。
カンドイアの頭部の造詣かっこいいです。
バイパーに関しては模様も素敵。CBは飼い易いっぽいし楽しい。
ただ爬虫類飼育って触れ合って楽しむ人もいると思うので
そういう意味で評価が二分してると思う。
蜘蛛飼育者だったらはまる。見て楽しむタイプ。



034.jpg

ms_20150906210152010.jpg

ティグリスオーナメンタル

複数いたのでずっと同居させてましたがタイミングよく脱皮してたので隔離。
このくらいのサイズ(見た目でなんとなくわかってもらえれば幸い)になると判別も大分余裕もって出来ます。
小さいとヒダが形成されてても組織が薄すぎて見えん(笑




余談ですが、そして前にも書いたかもしれないが紫水晶はアメジストではなくアメシストなんですが
アメジストパイソンがアメシストパイソンになったら、それはそれでなんか違和感あるなぁと思うのでした。

関連記事

2 Comments

路人 says...""
双こぶ山がソレと思ってよろしいですか?
キリオ大も双こぶ系と。

グラモ ハプロあたりはカマボコ型みたいですが、ヒダの形も種類によって違うとか初心者泣かせです。

触れる爬虫類も良いもんですよw
2015.09.07 00:07 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
それデース!
そしてエヴェレッティはキリオ(大)っぽいけどフォルミンゴチルスです・・!笑
個人的には大差ないなと思ってましたが、その道の人が見ると違うらしく・・・ひい(汗

大体カマボコ、フタコブ、キリンのツノの3種でしょうか。ツノタイプが一番分かり易いです^^

>触れる爬虫類
大型モニターですね!(違w
勿論触れるのも好きですよ、もちもちです。。
2015.09.07 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/362-eb4547c4
該当の記事は見つかりませんでした。