S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

日本人の呪い

趣味が同じだから!って理由で誰とでも仲良く出来る人は天使か何かなのかしらん(困惑




人助けとか、気持ち良いですけど個人的には多分自分の為。
ジョジョ6部でプッチ神父が言ってた
「無償の愛とは天国へ行く見返りである」
ってのが凄くその通りだと思うんですよね。

究極的には自分以外どうでも良いんですが、ほんとど~でも良いんですが(大事な事なので以下略)
それでも自分の知ってる人間とか身の回りの人には幸せでいてもらいたい。

でもやっぱりそれって突き詰めると自分が気持ちよいからであって、その人の為ではないっぽいんですよね。
(卵or鶏どっち先みたいな考え方になるけど)

自分がズルしない!とか良い事した!っていうのは何度か書いたけど
「お天道様が見てる」って言われて育ってきた呪い。
子供の頃からそう言われて育った人間は神的なものが直接的な罰を下さないと知ってしまっても
悪行を行うことに抵抗を持つ。ポイ捨てとか出来ます?別に罰が当たるわけじゃないだろうけど私は無理。
宗教もきっと同じ効果があるのでしょうから基本的にわたしは否定しませぬ。ツボ買え系は焼却。

そしてその呪いこそが日本人の特性だと思うし、美点だとも思うわけです。
だからお子さんいる方はお天道様が見てるぞ!ってのはしっかり刷り込みしてもらいたいなぁと思うのでした。

ほんと血なんかどーでもいいですんよ、教育こそが本当に大事ですというよく解らないアクロバティック着地でした。

◆毒◆


忠臣蔵泣けそう!とか思ってたけどそもそも吉良を切りつけた理由が

いまいちしょぼい気もしてきた。。。



◆間◆


045_20150904213936f8d.jpg

バイパーボア アザンティック


脱ぎかけ、いやん。
糞しつつ途中で疲れてこの状態で止まってたので素焼きの植木鉢入れて脱皮しやすくしてやろうとしたら
安定の咬みつきで血がダバー出ました。

でかいボアパイ、特に牙が長いらしい樹上とか飼育している人は凄いです、こえーw

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/360-e5a3750a
該当の記事は見つかりませんでした。