S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

一騎当千

唐突ですが音楽について。


音楽に何を求めるかは人それぞれですが

私は音楽はホント音があればそこそこ満足かなぁって人です。
(※勿論PVとか映像と融合してカッコイイものも好き・・・なのもある)

なので特にライブに行きたい!とかブロマイドがほしい!とか
歌詞覚えたい!とかいうのが無い。
(私の嫌いな人間に延々「歌詞がいいんだよぉ~聞いてみて^^」とか言われてきまくったのが影響している可能性大w)

無論ライブタダ券あるよ~とかおいでよ~といわれたら行きはしますが。

つまりCDがあればそこで終了!と非常に安く付く男なのです。


で、音楽=音オンリー!だと思っていたので所謂ヴィジュアル系というものや
握手券のオマケみたいなのが嫌いです。でした。
だって音楽なのに見た目系ってなめてんの?と思ってて。

先日職場のお姉さま(含)にカッコイイよーとお勧めされたのがヴィジュアル系・・・だった雅-Miyavi-という人。
はぁん?スペルVじゃなくてBじゃねーんすか??と思いつつもまぁ話の種に・・・ってんで聞いてみる。




・・・あ、おもったよかカッコイイ(笑


これよく言ってるコトなんですが大まかなカテゴリとして嫌いなものでも
小さいカテゴリとしてみればよい物もありますよねっていう。

よく言ってる割に全然だったな・・・と自分でちょっとしょぼくれてみたり。


ちなみに意識改革で初音ミクなどのボーカロイドに関しても少し前に見直した、というか色々思ったことが
あったんですが前置きが長すぎるので興味ある人は「初音ミクのカンブリア大戦争」で検索してください←



◆間◆



バードイーターはある程度大きくなると皆拒食してしまうようで。

そこに♀コオロギとか入れるとしばらくしてピンヘッド祭りになります。
で、そうなると余計餌を食べなくなる傾向がある・・・気がします。

住人を追い出して、このピンヘッド分離メンドクサイ・・・と思ってふと閃く。

「あ、ベビーをココに引越しさせて無双プレイさせよう」


わらわらピンヘッドの沸いたケースへフォルミクブルーを投入、猫みたいに
しゃっ!しゃっ!と小刻みに捕食している様子。よしよしいいぞと仕事から帰ってきてまたのぞくと・・・

面白いほどにピンヘッドが減ってました。

フォルミクを回収して、またベビーを投入ってのを繰り返すと綺麗に全滅させることが出来て
ベビーもお腹ぱんぱんになって一石二鳥です。


別にほんと普通のコトなんですけど、個人的には中々面白かったです。はい。



◆蛇◆


ライノラットが吐き戻して、その後の給餌で再度吐き戻し。
レイアウトをがらっと変えた直後だったので戦々恐々。

デジケース+ペットシーツ+水場+ジャングルヴァイン



スーパー特大プラケ+ココマット+水場+ジャングルヴァイン


足りないのは湿度・・・・?

ってんでココマットの下にまたペットシーツ厚手を敷いて、加水。
湿度を保つようにして10日経過、ピンク給餌。

糞確認 ←今ココ


正直連続吐き戻しは精神的に非常にきついものがありました・・・(汗
初めて「落ちる」というのを意識したかもしれません。

まだしばらくピンク給餌ではありますが、とりあえず前進ということで一安心・・・か?

いやはや恐ろしい。

関連記事

6 Comments

路人 says...""
吐き戻し多いですねぇ。
原因としては餌の大きさと温度な場合が多いです。

大きさはナイとして、試しにホットスポット的にパネヒ+タイル的なものを設置してみては如何でしょう(タイルはいらないか?)

小さなケージ使用の際は蒸し焼きにご注意を。
2014.07.04 07:46 | URL | #r1y2oiqA [edit]
mmm says..."だれがー!!繁殖してもー!!おんなじやおんなじや思うてー!!!"
メタリカの繁殖はー!! 西宮・・・・日本人の問題やないですかーーーー!!!!




・・・・というわけで西方より明日、♂二頭が到着。



ライノは私も、温度の問題かと思いッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!
2014.07.04 16:42 | URL | #SWfOwOYA [edit]
だごん says...""
あちこちコオロギ不足みたいですね。

ちと良さげなG屋さん(本業違うみたいですが)見っけたんで、御入り用ならお声かけ下さいまし
2014.07.04 20:30 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
餌の大きさに関してはずっと与えていたホッパーで、
ずっと管理していた温室の場所は移動しておらず、かつシートヒーター3分の1引いていたのです。。
サーモ繋いでいましたが、温度の上がりすぎという可能性はあるかもしれません。
(湿度不足→気化熱によりちょっと抑え気味だったのかも?うーん?)

とりあえずこのまま様子見てみます。。。生体の調子が悪いとヒヤヒヤしますね;
2014.07.04 20:32 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: だれがー!!繁殖してもー!!おんなじやおんなじや思うてー!!!"
STAP細胞はぁ!ありまぁす!●●
に続いてまた面白人間を出してしまった兵庫県民としては複雑です・・・笑

ライノ、2度目吐き戻したのがピンクLだったのでほんと血の気引きましたが
とりあえずピンクS消化したようなのでこのまま経過観察です。。。

低い方面じゃなく、温度が高かったというのはちょっとありえる気がして来ました。
2014.07.04 20:34 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
近所のお店には入ってるようなので毎週通ってます・・・(遠い目

ワーニングカラーズさん・・・・?でも無さげでしょうか。むーん。
枯渇してきたらまた聞かせてもらうかもしれませぬ^^
2014.07.04 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/36-65ff75f0
該当の記事は見つかりませんでした。