S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Don't think! feel.

金曜日の夜が一番嬉しい。。。



◆FGO◆

※次の◆までFGOネタですよっと。

ちーまちま進めてるFate grand order

本アカウントがヴラド、オルタ、デオンとなんか攻撃バカ2人+壁という割と悪くない引きです。
まぁその他何も無いんですが(汗

最初は雑魚雑魚言われたヴラドですが育てば割と強い。ていうかかなり強いです。
ロン毛ヒゲおっさん最高や!
こいつをお勧めしたい点は

バーサーカーはほぼ全ての攻撃を1.5倍で与える代わりに全ての攻撃を2倍喰らう特殊なクラスなので
多分最後まで使えそう
NPが溜まりづらく、宝具も単体にびみょーな性能(まあ強いし☆出るからアーツ組む予備みたいな)
なので特に有用ではない。
有用ではないので逆に考えれば特に宝具強化必要なし!(暴論
アーツ2枚の強いバーサーカーは現状&追加予定の中にも居ないのでジャンヌのお友達としては最強。
雑魚周回ならヘラクレスやタマモなんでしょうけど、強い相手と戦うならジャンヌは多分必須だろうなと。

ってことで無課金プレイなら個人的には一番じゃないかとおもいますんよ。

逆に宝具めちゃ強いオルタなんかは宝具強化必要になって来そう。


◆間◆


いきなり何語りだしたのこの人・・・恐

亜人ちゃんの2巻が来月出るとの事なのでチェック。
漫画成分が足りないのでメイドインアビスとFSSを読み返してみたり。
今年のネコデミー賞はMIAがこのままだと取るでしょう・・・(需要無視!毎年表彰しますんよw
ちなみにゲームだとカオスチャイルド。


◆間◆

だからこの人いきなり何語りだしてるの・・・再

ev_2015082821484532d.jpg

Phormingochilus everetti 【female】


良い蜘蛛です、って言ってもこの写真見て刺さらなければ多分永久に刺さらないなんかよくわからん蜘蛛。
ちょっとお高かった部類ですが、高いだけにとどまらず結構良いんじゃないのと思います。
びみょーな色合いですが、ふさふさも目立つし、脱皮直後はパープルが乗るし。
時間経過してご覧のようなオレンジ蜘蛛になってもなんか、こう、ほら。


・・・あ、いいですよ先述の通り最初見てフーンだったら多分最後までフーンですからw
かくいう私も繫殖個体の下取り無かったら多分買ってない(笑
ただそれでも高級だった珍蜘蛛としての魅力以上のものは持ってると思います。


蜘蛛が時間経過によってかなり見た目がかわるのはご存知の通りですが写真でも結構違います。
ここらへん構造色だからなんでしょうけれど。

以前某店長さんに店頭でスマホ見せられながら

「この写真の蜘蛛お客さんに取り寄せてって言われたんですがわかります?」
「うーん、多分テラフォシナエのパナマ・・・かなぁ・・・ちょっと調べていいです?」

で、写真出して見せるも

「うーん、ちょっと違う。これじゃないんじゃ?」
「じゃ、違う写真で・・・」

で、結局パナマだった事があったんですよね。
Theraphosinae sp. panama
で検索してもらえばわかると思いますが確かに同種!?って写真がちらほら。

何がいいたいかというとこの辺も育ててみないとわからんですね!よしタランチュラ飼おう!ってことでした(雑!

大体写真って脱皮直後だし(綺麗なうちに写真に残したい心情)、有名な蜘蛛でも実際育ててみたりすると
意外な発見とかあって面白いなと感じる事は少なくないと思います。


てかパナマってキリオじゃなくてAmiなのかしらん。今検索してAmiになっててちょいびっくり。

※あとミドリヒキガエルもBufoじゃなくなってるっぽいのかな?ミドリヒキガエル、実物見て買いたい。。。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/354-f3e7ca57
該当の記事は見つかりませんでした。