S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

SAN値

いずも型護衛艦、2番艦の名前が「かが」ですってよ。

これって艦これがもし無くてもかがだったのだろうか。
いや、プラモの事調べてた時、加賀は不人気だったから艦これのおかげでフジミ1/350出たんじゃああ!
とか聞いたので。知らんよ、真相はね。でもそうなら凄いと思う。
伊号の発見とかもね。

・・・凄いけど今回のイベントはちょっとやりすぎですよ・・・(瑞穂出たのでちょっとマイルドな図)

コンコルド効果の説明見て成る程なって思ったとかなんとか。


◆間◆




mk2.jpg

S.g.r.(ペルビアンオレンジレッグ)


カッコイイムカデだす・・・

なんかエスモでかいなとか思ってましたが


mk_20150827211407f8f.jpg

ほぼ同じサイズやん・・・・汗
※ギガンテアはまだ成長途上、最大サイズはエスモの2倍らしいけど、想像つかねー。。。


あとエスモのまったりに慣れてるとやはりスコペンの動きはびっくりですよ。。。





とりあえず運動させようってんで初期のエスモにやってたようにウデムシ用の小さい餌をばらばらっと与えるようにしています。
基本的に蜘蛛から飼育に入ったからピンセット給餌というのをしない。
捕食シーンこそ一番面白い(というと変態っぽい)と思うのでそれを複数見れて、給餌量調整し易いちび餌給餌は
結構良いと思うのです。

で、その様を撮影したんですが・・・動きにびっくりしてめっちゃ動揺してるのが動画から解ると思います(笑

ムカデは余裕のあるサイズのケースで飼育した方が精神的に良いです。。。ひい。


関連記事

2 Comments

路人 says...""
こんな ちっこい餌食うんですね!

そういえば初タラはピンセットで食べさせてたなぁ〜(笑)
百足にピンセット給餌とか恐ろしすぎます。
2015.08.27 23:56 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
なんか思った以上に上手に捕まえてがりがりしてました・・・恐い。。w

ピンセット給餌、タランチュラ相手にだとパットがひっつくのでびっくりして
ピンセット動かしたりしてダメージいきそうだし、逆に恐くて出来ませぬ!
ムカデなんか登ってきたらどうするんでしょう。。。わからんです・・・笑
2015.08.28 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/353-a0615aa7
該当の記事は見つかりませんでした。