S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Gothique made (of xxxx)

1週間ほど放置してしまった・・・・

いえ、受けていた博物館の仕事終盤で落ちたり凹んだりポテチ喰ったり
漫画読んだりポテチ喰ったりしてたらなんかもう駄目でした。(硬あげは至高)

10年くらい前、まだまだ綺麗(?w)な心の時代に友人にこれやってみな^^って渡された
君望(※)やり終わって茫然自失になってたころくらいやる気がありませんでした。暑いし。あと暑いし。

※冬ソナの元ネタ・・・らしい。付き合ってた彼女が何年も意識不明になっちゃったので
 幼馴染と付き合ったら元カノが意識取り戻してうわーどろどろやめなさいよー!という話。



◆GTM◆


さて、ゴチックメード・・・じゃなくてFSS最新刊発売とのことで早速買ってきました。
10年近く待たされたわけですが、面白いから待っちゃいますわ、これ。

・ヒュートランのそろばん
・クラーケンベールのダサいTシャツ

たまらん・・・・

元サイレンのユーレイ、名前の元ネタが幽霊なのはううむ。。。とか思いましたが
新デザインGTMの中でもかなり好き。あの両腕の盾についたスパイクみたいなのなんだろ。
かっこいい。

GTMのデザインにまだ慣れていないからか前より見分けがつきづらくなってるとは思います。
10年弱の年月が経過しましたがそれでもこれだけかっこよくて面白くてかわいい漫画は他に無いから
死ぬまで付いていきます。

◆間◆


久しぶりに蜘蛛の記事でも書きます。

本日色々やんごとなき事情があって宝塚のCANDLEさんに行って
ミミナシオオトカゲ見てきました。

そう、数年前イズーまで見に行ったけど結局見れなかったアレ(笑

まさかこんな近所で見れるとはなー。

ちなみにペア販売で、お値段は確かに凄かったけど思ったよりは安かった。
(確か1000万云々という記事を見たことがあったから)
動物園、水族園(という書き方をする時点で須磨水)とかなら安いんじゃないんでしょうか。
ミミズ主食といわれているようですが普通にコオロギとかシルクワームで数ヶ月飼育されていて
糞も綺麗だよーとの事。

こんな超珍種をそんなチャレンジャー精神で飼育する店長がすげー・・・・笑

で、何が凄いって給餌中に電話かかってきてピンセットパスされたのでうりうりしたら普通にコオロギ食べました。
(頭はもいであるし小さめの奴)
ミミナシオオトカゲに給餌したってちょっと自慢出来るなと思いました(笑

※ちなみに私はヒヤカシエンシスなので常連ってこともないし、たまたま電話かかってきてそんなことになっただけなので
 お店に迷惑のかかるような要求はやめてくださいまし。

日本で一番飼育し易いミミナシです、とか店長言ってたけど世界一説も濃厚。
ミミナシベビーが世界中に飛んでいってたりしたら知らないけど。
そこらへん詳しくないので知らぬ。


あとパンダイグアナめっちゃ可愛くて萌えた。
天然でパイドみたいな模様というのがなんとも凄い。。。


◆間◆


・・・あ、今度こそ蜘蛛の記事書きます(汗

Bg.jpg


Harpactira pulchripes(ブルーレッグスターバースト)



最近の珍蜘蛛の中でもなかなかイケてると話題?のこいつですが
購入当時、お店には2頭いて店長のご好意で腹部をまじまじ見せてもらったんですが
区別が付かず。

同じにしか見えなくて「ええいままよ!」と購入してみたら見事に♀だったんですよね。

で、それなら残ったもう1頭も♀なんじゃないのかなぁと思っていましたが
本日偶然脱皮殻が綺麗に残ってたので見せてもらったらば。

ほんとに♀だった!

といってもいつものルーペ等鑑定セットは持ってなかったので肉眼ではありますが
ひだ確認できた、、、と思う。

勿論100%とは言いませんが、多分♀で間違いないかと、、、と思う(念のためw)

例えるなら

「この問題を間違えたら殺す」って言われたら答えるのに躊躇するけど
ミリオネアの最終問題だったらサンキューみのさん!とか叫んで回答するレベル(解りづらい


非常に綺麗ではあるけど、お値段がお値段なので♂だったらな・・・ってのが付きまとうのが蜘蛛の良いところでもあり
悪いところでもありますから、欲しい人の後押しになれば良いのではなかろうか。

まぁ保障はしませんけどね(面倒には巻き込まれたくないw)





それとは別に

sazi_20150807172308fea.jpg

Pterinopelma sazimai

♀だと思ってたけどどっちかわからん・・・ってなっていたB個体の脱皮殻広げてみると


sexing.jpg

ふむ、♀でした。
やはりこうやって画像残しておかないと疑心暗鬼になるのでいかんですね。

ディアマンテをはじめ最近♂は引くわ、大型個体死ぬわでテンションだだもれだったのでちょっと安心しました。

もう1頭も♀確定だったら適当に放流予定。

関連記事

4 Comments

路人 says...""
ミミナシ給餌 ウラヤマ〜♪

静岡にも来てたみたいですが、見てないっていう(^^;;
正直 期を逸して見たい熱も冷めたんでいいんですけど〜(強がり)

飼える(買える)なら欲しい生き物ですか?
2015.08.07 19:24 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
でへへ・・・といっても正直アトラス一族の方達(昔からのファン)の感動レベルまではいかず
なんかとりあえず変なトカゲという認識でした(笑

ただにわかの自分が見ても異質なのはわかるくらいにへんてこな生き物なので
チャンスがあれば是非ー!
(勿論伊豆に行くほどではないような気もしますw)

仮にあげる!って言われたら・・・多分地元の水族園に寄付しちゃうでしょうw
飼いたくは無いけど、たまに見たい!というのが一番近いかもしれません^^
2015.08.07 19:57 | URL | #- [edit]
R.taka says...""
こんにちは
サジマイおめでとうございます
もしもう一匹が雌でしたら是非是非お譲りください~
Harpactira pulchripesあの個体♀~ん~チビを☆にしてしまってちょっとね
再度購入するに至ってない(遠い目・・・・
2015.08.07 20:18 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>R.takaさん
ありがとうございます、同じような気はするんですがどうなるか・・・!

一定の比率で謎の死を迎える事もありますけど、そういうの経験するとちょっと手を
出しづらくなりますもんね;
しかもあいつの値段考えたら・・・心中お察しいたします・・・(汗
H.pulchripesに関してはちょいちょい欲しいけど高いと耳にするので今後入荷&安くなる
布石になれば良いなと思います^^
2015.08.07 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/336-040bcab0
該当の記事は見つかりませんでした。