S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

タランチュラ繁殖可能個体リスト

最近なんともカオスな空気だったのですが

楽蟲館さんとか秋山さんとかの繁殖記事をみて、こうなにか燻るものがあったので
また繁殖してみよっかな!と思いつつ個人的に使えそうな個体をリストアップ。

もし♂お持ちの方がおられたらお声かけ下さいまし。


基本ルールとしては配送時双方着払いでベビーは等分。
個別パッキングは状況を見て30~50頭分、残りはまとめてどかっと配送となります。



あと全然関係ないのですが極育養箱中古など若干邪魔になりつつあるケージ連中を
近日処分予定。
準備できたらついったかこっちで募集かけるのですが、とりあえずグッドロックミニの白(美中古)とか
欲しい人いたら全然更新してないHPのMailよりくれ!とメールしてくださいまし。
先着順で、当選者のみお返事します。

プラス、ライノラットを手放す予定です。
もしそこそこサイズ(250~300g)の個体が欲しい!という方が居られたらこっちも少しお待ちください。
当方業登録取ってないのですが年に一匹なら問題ないようですけど一応法的に何かネガなものがあるようであれば
いかんので精査中。無料譲渡ではなく相場の半額前後でお譲り予定。先着ではなくケージ大きなの持ってる方優先。
(うちのケージでは狭い&拡大が難しい為で、状態は良好。本日マウスに飛びついてました。)

ワイルドでよく見るイエロースロートではなく桔梗屋さんのホワイトスロートです。


◆間◆


ってことでタランチュラとかの♂募集個体たちです。

殖えればなんでもいいというわけじゃないので最近の繁殖事情とか鑑みて
人気ありそうなのとかに絞ってます。
最近増えた種とかもみょーな価格下落とかになってもつまんないので試しませぬ。


RI_201507292102590fc.jpg


Phormictopus atrichomatus(レッドアイランドバードイーター)


我が家の古株、レッドアイランド。飼育開始初期に買った個体で半年で60mm級のスピードで
成長していたのでCBではありますが血統は悪くないんじゃないかなぁと楽観。


SBB_20150729210258665.jpg


Monocentropus balfouri(ソコトラアイランドブルーバブーン)

こいつも是非殖やしたいと思う種です。
メタリカとためはれる数少ない美種って何度でも言い張る。


PP_20150729210255821.jpg

Avicularia purpurea(エクアドリアンパープル)

我が家で残った唯一のアヴィ。
アヴィ育てるの下手なのかもしれないので行き先がなければ・・・(自信無
ブリガドーンさんで買った(うろ覚え)


hatihati.jpg

Cyriopagopus sp.hatihati (スラウェシパープルタイガー)


多分国内に入ってきた中でも結構早かった部類だと思うので、血統被らないとは思うけど
インブリにならないって根拠があるわけじゃないのはご了解されたし。

KL_2015072921242958a.jpg


Brachypelma klaasi(メキシカンピンク)

もっこもこや・・・もっこもこ!
一時は狂ったように蹴り倒してましたが、最近尻毛飛ばさなくなってきた。


RGG_20150729210256c48.jpg

Aphonopelma moderatum(リオグランデゴールド)

正直自信ない(早)
自分で二度、ローンで一度交接させたんですが産まない。
色々調べたりして温度や湿度いじっても駄目。繁殖記事をいまだ入手できていないのもネック。
ただ本当に好きな蜘蛛なんで悲願ではありまする。。。

B.jpg

Ethmostigmus trigonopodus≒ sp. BLUE

所謂ケニア産のブルーリング。
無精卵を産んでしまうのでもし♂がいたら・・・という無謀な・・・(遠い目
蜘蛛と違ってリスクは大きいのですが、一応奇特な方がいるかもしれないのでぺたり。

タンザニアバンデッドと掛け合わせようと一時Heavy Blue(ニュアンスで!意味を考えてはいけないw)とか中二丸出し
ネーミングで青比率の高い個体をキープしていましたが、産地違うし小さい時は縞脚だしでインチキみたいなので断念。
ケニア産の本家♂が欲しいんですけど、・・・判別難しいからなぁ。




Harpactira pulchripes(ブルーレッグバースト)

今40mmくらいかな。
多分いけなくもないってサイズじゃなかろうか。
コモンネームはブルートゥスターバースト(I.mira)をシンプルにつま先→脚にしただけのコレに落ち着いたという。


Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)


60mm程度なんで正直もっと大きいの持ってる人探したほうが幸せになれるかもしれない。



てな感じでしたー!!!

お気軽にお問い合わせくださいまし。

といってもPCmailってお気軽じゃないのかなぁということでLINEの蜘蛛用のグループ的な奴とか
ちょっと作成中。
ただ機能が良くわからんので色々調べてますよっと・・・LINE@ってやつ。

関連記事

5 Comments

きゃりこ says...""
すごい魅力的なラインナップですが♂を持ってないという(^_^;) 自分もいつかは繁殖させたいなって思いますがもしベビーが採れても管理できる自信がありません!
極育養箱なんて、なんて太っ腹な!
2015.07.30 15:35 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
♂保持者見つかるかはタイミングですからね。
昨年飼育規模を落としたので色々あまっているので適当に放出しようかなと思ってます;
2015.07.30 20:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.12 12:00 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>(非公開)さん
初めまして。
ローンでしたら是非こちらからもお願いしたいと思います。
一応独自?のルールがあるんですけど

※配送は双方着払い
※上手く行った場合子供は半分ずつ
※100頭を超える場合纏めてのパッキングを行う

というのを了解していただけるようであれば
http://form1.fc2.com/form/?id=805898
からご連絡いただければと思います(何か色々記入欄があるみたいですが必須の部分だけで勿論OKです
2016.03.13 21:30 | URL | #- [edit]
小森翔 says..."キングバブーン"
初めまして。小森と申します。
キングバブーン(メス)のワイルド個体を半年ほど前に購入したのですが、もしオスをお持ちでしたらブリーディングさせて頂けないでしょうか?
2017.08.17 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/333-2476b057
該当の記事は見つかりませんでした。