S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

脱法/ドラッグ/クイーン

本日は京都ブラックアウト&ワンフェスだったようです。。。

ダイパス無しで地方から遠征するのは自重しようと思ってたんですが
色々誘惑も多くて非常に辛かったです。
皆さんよくもまぁあんなすげーの作れるもんだなとか思うこと山の如し。

別に美女をはべらしてスポーツカー乗り回して高級酒のみたいとか思いませんが
毎回アンティエを買ったり好きな生き物だのガレキを躊躇無く買える程度にはリッチになりたい(しょぼい


◆間◆


ハチクラで可愛い蛇入荷してんなとBlog見てたらイエロー×グリーンアナコンダだとか。

片方グレー(といっても現状はほぼホワイト)のイエローに特定のグリーンかけてハイブリ。

普通に危険性あるし無理じゃろと思いましたがついったで無理っぽいと流れていたのを見て安心。

いやなんか脱法ドラッグみたいですね。

禁止されたからって少し成分変えて、でも効果はありますよーとか言って売るみたいな。
ハイブリに関しては以前も書きましたが大型化したりすることもあるらしいですし
危険性は本家より未知数なのです。そんなもんを嬉々として宣伝する最大手。

過程の話ですがハイブリがすべてグレーでOKならクサリヘビと近縁種かけて合法毒蛇完成!とか
まぁありえなくも無いでしょうし(かかるかどうかとかそこらへんのことは考えていない発言につき)

自慢げにそんなもんを売り出すってのは正直以下略~。

今回の件で何か動けばびみょーなグレーだったイエローすら特定入りとかありえなくも無いわけですし
爬虫類業界は密輸とかこの手のニュースが目立つのはどーしたもんかね。



◆間◆

006_20150726203912b30.jpg


サジマイ。こいつは写真撮ると構造色だなって強く思います。

というのも見た目はこんなに青くない。画像いじってもいない。

以前見たもう少し大きい個体であればほんとにこんな見た目になってたのでサジマイ=インチキブルーって話ではなく
現状のサイズではって話ですよ。


何度か前に脱皮した時、♀確定ひゃっほー!とか喜んだ記憶がありますが
正直どうしてそう思ったのかっていう写真を残していないとどーにも疑心暗鬼です。

うーむ。

関連記事

2 Comments

路人 says...""
数日前に餌買いに行ったら「凄いの入りましたよ」ってコレでしたw

大穴飼いたい人にはかなり良いんじゃないかなぁ〜って、独特の雰囲気あるし正直アタシ的にもそそられるモノはありました。

ただホントに好きなら許可くらい取れよって。
メンドクサイとか金銭面とか その程度のモチベーションなら持て余す(下手すりゃ事故る)から止めとけって話ですよね。
2015.07.26 23:52 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
凄いのかもしれませんが冷静に考えたらNGだろーとしか思えなかったので否定的です。最初に断っておきますw
個人的に飼えない種をハイブリッドで飼育気分というのは
なんだか某びとんの偽者買って喜んでいるようなそんな風に思います。

業界として短期的に売り上げがあれば良いと言うことしか考えてないように見えるので
(こんなもん売り出して長期的には白灰のイエローはNG、ハイブリッドも全てNGなどのリスクも)
個人的には爬虫類業界てやっぱり・・・ってなっちゃいました。

好きなら許可取れは本当にその通りだと思います。
アナコンダが現実的に取れるか取れないかはしりませんけれど、そんなとこで
めんどくさがる奴がちゃんと管理できるのかなぁみたいな大きなお世話をば(略w
2015.07.27 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/330-08f8930e
該当の記事は見つかりませんでした。