S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Gunslingerの猫

※シュレディンガー風に




流石に最近自由すぎたので蜘蛛でも載せよう。そうしよう(笑


meta_20140630205946645.jpg

メタリカが脱皮してました。
こちらはまだまだ幼い感じです。サブアダルトくらい?

sabhighfemale.jpg

で、サブフスカも脱ぎっと。こいつは♀。
サブはポエキロとしては食が細いように感じますが、それもうちの環境のせいなのか・・・謎が残ります。

イマイチ不人気なのか、もうあらかた行き渡ったのかわかりませんがとても良い蜘蛛だと思います。
なんというか唯一無二の存在感。黒いポエキロというのがもうたまりませぬ。


◆間◆

紅殻4読み直してたらブレードランナーの屋台のオヤジのパロを見つけて吹いたw
色々仕込まれてるのかな。


◆間◆



爬虫類やタランチュラ、あとコアな漫画やアニメーション作品というものに
興味を持ったのがここ数年というところなのでまっだまだ知らないもの山盛りあります。

ちまちま面白そうなのを消化していってますが、まだまだ色んなのに出会えるのかなぁと思うと
なんとも楽しいです。


そんな中、古本屋で日焼けしてばっちいからまとめて買えよコーナーに置いてあった

ガンスリンガーガール


あれでしょ、鉄砲もった女の子がパンチラする漫画でしょ・・・とか思ってましたがちらっと
感想とかみると割と真面目っぽい。
じゃ安いしかってみっかー^^と思ったのが日曜の夕方。

山場まで行ったら止めよう・・・と思ってたのに気が付いたら全部読んでた(笑

この作品は設定からしてかなりやばいデス。

社会福祉公社とかいうとっても善良そうな機関がメインに出てくるんですが瀕死の子供を義体
(わかりやすく書けば改造人間)にして条件付けという所謂洗脳を施し、暗殺メインと思われる汚れ仕事を
させるというとんでも設定漫画。
しかも薬漬け。

普通にこれってテロリストの少年兵と同じじゃね・・・?と冷や汗が出ましたよっと。
あまり具体的に書くと爆殺されそうなので書けませんが、それっぽいリアルなもの、ほらアレです。

一応洗脳することでパートナーに愛情(恋愛ってんではなくもっと大きな愛カテゴリの方)を持つとか
殺伐としすぎないような味付けもされてますが基本的にそういう路線には行かない(笑

で、ダメージを受けても人工筋肉だの交換して復活するけど、換装するごとに脳の寿命が減って
最後は脳死するという。

どこなの!救いはどこなの!


とりあえず非常に暗そうな説明になりましたが、それだけでもなく。
自分の抱いている愛情が薬とか暗示によるものなのかどうか不安に思ったり
自分と言うものに疑問を持ちつつ・・・みたいな描写大好きなので大変良かった。
面白かったです。

※余談ですがクローンでは性格とか同じものが出来ませーん!みたいな風潮だけど
もっとその技術の「解像度」を上げて電子レベルで再現できるなら多分全く同じものが出来るんでしょうね。
記憶や性格も全く同じ。でも主観(魂?)は1つだろうし、そういう高度な複製ができるようになれば一体どうなるんだろう。
とふと疑問に思った。

脱線した。とにかく「パスタの国」だの「ばかな人」「でもうれしい」だのもう色々良い意味で酷い名シーンも多々。
ヒロイン?と主人公の14巻あたりでの出来事とか。

ハッピーエンドではありません。
ありませんが、ちゃんと最後は良い方向へのベクトルを示してくれるので読後感が悪いわけでもないので
興味を持った人は金曜とか土曜とかに読めばよいと思います。
間違っても日曜に読破してはいけません、引きずります(笑
・・・希望はあるけど、それでも引きずりますw






関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
ボエキロー(゚o゚;;!!

ほんとイケメンのタランチュラですよね、スタイルがいいです\(//∇//)\ メタリカさんはもとより、他の種もかっこいい!ブサキモメンの自分には敷居が高くてお迎えできません……
2014.07.02 14:16 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
ポエキロにハズレなし・・・

ってそんなん言われたら泣きながら全部譲渡しなくちゃならなくなるのでやめてください(笑
2014.07.02 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/33-6a7dad29
該当の記事は見つかりませんでした。