S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

百腕百脚

エアブラシ進水日じゃい!とか言ってたら今日明日雨ですってよ。ほほう?(青筋


仕方ないので中間棲姫ひっぱりだしてちまちま髪の毛の表面処理継続。
終わらない・・・終わらないよ・・・


◆間◆

gr.jpg


Scolopendra gigantea robusta



我が家に来て最初の脱皮完了。

動きと餌への反応から脱皮するだろうとは思っていましたが退色変化がわかり辛く
まさか今日するとは思ってませんでした。

青いエスモなんかはかぼちゃ色に変色しますけど、こいつはもともと黄色~オレンジなので
解りづらいんでしょうね。

そいや学名、スコロペンドラ・ギガンテアも良い響きですが
ギガンテア・ロブスタと取ってもなかなか良い響き。

とにかく太くてデカイムカデだったんでかなり楽しみにしています。

たとえ大きくてもテラフォサみたいに難易度高くて毛の威力がやばいと尻込みしますけど
ギガンテアは比較的丈夫で飼い易く、大きさゆえにアホみたいなスピードは出さない・・・ってことはない
だろうけどある程度手に負えるレベルとのことです。
まぁ慢心せぬようしっかり飼育したいですね。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/326-fa32336d
該当の記事は見つかりませんでした。