S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

吹雪

歴戦の戦士(靴下)が最近へろへろになってきたので掃除に使って卒業してもらいました。


んで、大量に靴下買い込んできましたが新しい靴下はなんか履くと気分良いですね。



◆間◆


カオスチャイルドをやってまして、ようやっと最初の固定ルートをクリア。

ちなみにシリーズはカオスへッド→シュタインズゲートのみプレイ。


流行神っぽい雰囲気とシステム、あと何か参考にしてるっぽいゲームを思いつきましたが
忘れちゃいました。

前作カオスへッドが個人的に設定が面白そうなだけで見せ方が酷い駄作という扱いだったんですが
(こう、300人委員会その目誰の目とか単語出したいだけじゃないの的な)

カオスチャイルドは良い意味で裏切られたかも。固定ルートのみプレイの感想、かつ最後冗長だったりはしましたが。
それでも最初のルートでそこまで出し惜しみせず秘密ばらすんかい!という太っ腹感。
話の流れも「こうだろ?」って思ってたらその通りでどや顔しようとしたらそれごとひっくり返されたり
力士シールの正体もユニーク。

カオスへッドの続編ではありますが、個人的にはリメイクに近いんじゃないかなと。
思考盗撮とか、ディソード、ギガロマニアクスとかの要素焼きなおした印象があります。
もちろん前作があるからこその今作ですけど、別に今からやるならあのつまらん前作やる必要は無いと思う。

まぁそれは良いんですが声優さんなんか知ってる声だなと思って説明書見たら

吹雪とかの上坂すみれさんが参加されてるんですが、この人凄いなとちょっとびっくり。

ラストオブアスやって藩めぐみさんスゲー!ってなった時と同じような衝撃を受けました。
すごいよ、さすが吹雪やで。


◆間◆


pm_20150719234138176.jpg

掃除がてらぺっぱみんことアメルシンダー。


そこはブリザードだろという突っ込みは禁止。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/323-e40b4003
該当の記事は見つかりませんでした。