S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Dreadnought

ガッチャ!(挨拶)



前は関西最速だったのに今回は1話しか見れていないという。ぐぬぬ。

それはそうと映像が凄い!と聞いてゴッドイーターを見ました。
何これCGなの、手書きなの、わからん!
トゥーンレンダリングってやつを利用したCGなんだったらこれ相当凄いと思います。

一番の盛り上がりっぽい武器の変形シーンがとてもかっこわるかったですが、映像としては凄かったです。


◆間◆

e1.jpg

Ethmostigmus sp. BLUE

フラッシュあるとき~


e2.jpg

ないとき~

※これ関西の人しか解らないネタなのかもしれない・・・(風が語りかけます的なご当地CMネタ)


ちょっとダニついててがっかり。
ダニ付着時にはくん炭マットという伝家の宝刀的な奴がありますが(書くまでもないでしょうけれど詳しくはPet's!Pet's!で紹介されております)
実際ラブリッジリムレススキンクにダニがついてたのでくん炭の中に入れて一晩たつとほぼ全て居なくなってました。
アルカリ性に弱いのかな?謎です。

もうちょいひどくなるようならこいつもくん炭マットに直行です。


ムカデはこのアングルもかなりかっこ良いなと思いますが、スコペンでこんなんしたら翌日指が
パタリロみたいになりそうです。


ムカデって国内だと

~10cm 普通のムカデ
~12cm 大物
~15cm 主  ←大体このくらい、もしくは12cm級でも「20cmのムカデ」と呼ばれる。

~20cm バケモン

~25cm カンブリア
30cm~ ドレッドノート級

って感じで20cm級で一度びっくりハードルがあり、そこから進むと太さが数値以上にインパクトあります。

あと大きくなって口元の構造とかよく見てしまうとどうしてもかっこよく見えてくる。
牙が口元じゃなくて脚が変化したものだから胴体から伸びてるというのが個人的なムカデカッコイイポイントす。


エスモで30cmくらいの種インドとかに居ないのだろうかね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/322-71965b63
該当の記事は見つかりませんでした。