S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ソロモンの小さな鍵


004_20150716162154854.jpg

脱皮からそこそこ経過してますが綺麗な尻。
ようやく蹴りづらくなってきたかなぁ。



・・・


ってことで以下蜘蛛出てきません、サブカルネタ。


◆間◆




もう既にガンダムである必要性を感じない(唐突


いえ、なんか新しいガンダムが発表されて盛り上がってるようですが
主人公機がバルバトス。

なんか勢力の名前がギャッラルホルン。


ソロモン72柱&北欧神話モチーフの奴らがわんさと出てくるのかしらん。

ライバル機はヘイムダルになるに一票!←

72柱って動物モチーフ多いから間接的にそっちモチーフのメカがいっぱい出るなら
私はちょっと嬉しい。ブエルとかそのまま背負えばそれだけでそれっぽい(適当
アスモデウスだのベルフェゴールだの中2ハートを刺激する名前も多いし

キャラデザ含め私はぱっと見た感じ嫌いじゃないんだけど、ガンダムという名前をもう取っ払った方が
良いとおもいますね、ここまできたら。
なんか足引っ張ってるよ、カラーリング的な意味で。
巨大ロボな時点でファンタジーだけど、それでも現行の兵器みたいな
カラーリングでもいいじゃん・・・



◆間◆


駄作だのバッドエンドだのと悪評の目立つエンジェルビーツ、なんか録画溜まってたので
何気なくAmazonプライムデー夜中起きておく祭開催中に見てみました。

思ったより悪くない・・・というか結構好きかもしれない。
ていかシンジ君が良いキャラすぎた。

結局バグ=主人公はわかるけどAP開発者は誰。
そのまま考えたら途中までNPCであったこと、AP使いこなしてる事からヒロインなんだけど
地下のカヲル君の話してた思想をプログラムしそうにないところがネック。
単純にひっかけであって「作中の誰でもない」ってのが個人的にはしっくり。
でもそうなるとヒロインは何故APを使えるの?→以下エンドレス

ま、細かいところは良くわからんけど結局あの場所で別離することは
お互いの為だしバッドではないんじゃないのかな。

愛云々はゆりが消えたのを見るに完全な残留要因にもならないだろうし。
ふーむ?
不死ゆえ死を軽く描写されてびみょーな気持ちになったり、一部唐突過ぎて「!?」となる部分もあったけど普通に面白かったです。
LiSAが参加してるのもちょっとびっくり。


◆間◆



ポンチョブーム到来(勿論私の中だけで)



(何この終わり方!)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/320-79a9c3d9
該当の記事は見つかりませんでした。