S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Noblesse Oblige

読みたいと思ってはいたものの、ずっと忘れていた


Lion.jpg

ライオンの冬 / 沢木冬吾

をふと見つけたので買って読みました。
沢木冬吾というと償いの椅子ですが、天国~も非常に良かった。
今作も期待を裏切らず非常に熱かったです。。

いわゆるハードボイルド?になるんでしょうか。
凄腕のスナイパーじいちゃんが大活躍しますが、私は羆嵐の銀じいしかりじじいガンナー属性に非常に弱いです。
じいちゃんかっこよすぎや・・・(表紙からしてもうたまらん)

ただこの作者の作品読んだ事無い人はぜひ償いの椅子からお勧めしたいです。
ちょっと荒削り(個人差はあると思うんですが人物と状況がすんなり頭に入ってこないので読み返す必要がちらほら)
だとは思いますがすっこぶる面白いです。かっこいいです。


◆間◆


アニータちゃくだ~ん!今っ!

余談ですがあきつ6匹目、大和出無さ過ぎですわ、ハハ(乾


というわけで私の天敵ブラキペルマのアニータを購入。

なんだかんだいってスミシィやらの赤脚ブラキを飼ったことが無い(クラーシは別枠)ので
結構楽しみです。

でかいスミシィは見た事ありますが、凄くかっこいいですもんね。

アニータはスミシィの背甲に悪メガネが出てくる・・・以外は良く違いが解りませんが
その違いこそがたまりませぬ。
こちらも飼い込んで真価を発揮するタイプでしょうね。全部そうだけど特に。

前回入荷時に購入して♀を引いた人達の個体がどんどん綺麗になるのを
「あーかっときゃ良かったよ!」と思いながら悔しい思いをしてたので楽しみです(笑



◆間◆


部屋の積みプラモが馬鹿にならなくなってきたので

消化しなくては・・・とちまちま作ってます。


今回はコトブキヤのDスタイルからノブリスオブリージュ。

コトブキヤのアーマードコアシリーズはアンサング、ホワイトグリント&VOB、ステイシスと
作って来ましたがDスタイルは始めて。

かなり簡単に出来て造詣もピカイチなんですが、色の塗り分けだけは厳しいかもしれない。。。


NO.jpg

はみ出し、塗り忘れ多々!
インシグニアホワイト、チタンゴールド、フラットブラックしか使わないので楽でした。
合わせ目消しはやってません(笑

Dスタのホワイトグリントも欲しくなりましたが、プレミア付いてるようで残念。



「ホワイトグリント:HALのCMで有名かも。何気にマクロスの河森正治氏デザイン。」

以前作ったでかいホワイトグリント、コーティング版だったので無塗装ですしなんかしょぼいので
普通のキットをまた今度作り直したいです。
まぁあれ作り直すのか・・・と思うと激しく面倒なんですが(笑



艦船プラモは合わせ目消しをほとんどする必要が無いのが個人的に好きなポイントかもしれない。

訳:合わせ目消しめんどくさい・・・


hakoneko.jpg

生き物の写真生き物の写真・・・ってことで猫でも貼っておくとします(!

関連記事

2 Comments

だごん says...""
アニータは素晴らしいのです。
前回♀を引けなかった者より。

数年後・・・キッカー解禁の暁には真っ先にアニータを・・・猫さんからダブり♀を買います!!(他力本願w
2014.06.30 17:23 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says...""
>だごんさん
アニータ、カーリー事件ですね・・・(違

ちょw
解禁した時にまたどかっと魅力的な尻毛発射装置入ったりしちゃいそうですね、、、!w
2014.06.30 20:59 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/32-02d5686b
該当の記事は見つかりませんでした。