S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

珍蛇

ギリシャ底が割れない・・・(お試しS保持中)



◆間◆



ニュースになってましたがコミケのカタログの表紙がエリア88の
新谷かおる先生で「コミケ88」というパロになってるそうです。

表紙だけちょっと欲しい(笑


ブラックジャックなんかもそうですけど、絵柄が古いとかそういうの関係なく
面白い漫画はいつまでたっても面白いです。はい。


◆間◆


115.jpg


Natrix natrix schweizeri "Picturata Variante"【male】


大して珍しい爬虫類がいない我が家において多分一番の珍☆爬虫類。
ヨーロッパヤマカガシの亜種、ミロスヤマカガシ=ミロスユウダです。

尿酸撒き散らし&噴気音は見せてくれましたが(前者は最初期だけで今はハンドリングしても全然ですけど)
擬死だけはまだ見せてくれていません。こいつもやるのかな、見てみたい。


魚喰いですが、例のドジョウ畑のパワーでとても飼育カンタンネ!


2日に一度適当にドジョウ水入れに入れておくだけなので少数飼育でも飽きない(んじゃないのかな)
のではなかろうか。

性成熟にかなり時間がかかるようなので気になるならとっとと入手した方が幸せになれるのかもしれない。

♀も一緒に飼っておけば良かったとかちょっと思います、はい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/304-d24522c4
該当の記事は見つかりませんでした。