S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

鯖缶

GRの後継機、GRⅡがカメラ雑誌に載っててびっくりしましたが

今回はWifiだの追加したマイナーチェンジとのことで。


GRはほんとに何いじればいいのか解らん位に凄いカメラだと思う。
ぱっと見たら普通のコンデジにしか見えないサイズなんですが、使ってみると色々凄い。

Ⅱがでたら無印GRが買いやすくなるのだとしたらお勧めしたい。
操作もし易いし、金属ボディだし、文句なし。

ここでURLでも貼ればアフィBlogなるものの完成なんですが・・・くっ・・・!笑



◆鯖◆


最近サバ缶にはまってます。

全ての焼き魚の中で塩サバこそ至高だと思ってる程度の人ですが
(母上様が最強焼き魚としてあげる金目鯛とかあまり好きじゃない・・・)
サバの油付け(甘かったりしない奴。シーチキンのサバ版)がひじょーに美味しいです。

オイルサーディンもうまかったけど、これも美味しい。


オイルサーディンにレモンかけて食べると美味いってんで大量にレモン汁かったはいいものの
賞味期限切れそうなので何かに使えないか・・・と思った挙句

チキンラーメンにひらめき(蜜柑唐辛子)入れたら美味しいんだからレモン入れても美味しいんじゃない?

という謎思考で試してみたら意外と美味しくてびっくり。
暇な人は試されたし。


◆缶◆


そういえばブックマークそろそろ編集しないと・・・
作ってからいじってない気がする。


◆間◆


rr_201506222145012c3.jpg


Rhynchophis boulengeri 



完全復活ライノさん。

めだか食べるから変態蛇カテゴライズされているようですけど、基本的にピンクS飲んでからは
普通の蛇っぽい。。。

普通って言っても

・凄く大人しい(人間に対して飛んだり噛んだり威嚇したりしない、びびりとも言う)
・凄く良く食べる(今回の拒食以外ではむしろ残飯処理班だったほど)
・綺麗(見たまんま)
・手ごろなサイズ(ケージは60cmの爬虫類ケージ)


ってんで凄く素敵補正がかかる。結構簡単な部類に感じるけど、良個体だからかもしれない←

ただ腹減るとツノでケージ壁面ぐりぐりしだすのでその点だけ注意が必要かも?



レイアウトに関してはケージ内にペットシーツ敷いて、水入れ入れて、プラケひっくり返した奴入れてます。
立体活動し易いようにってんで当初はジャングルヴァインとか入れてましたが、ウンコされるたびに
歯ブラシでがしがしするのがめんどくさいので今はコレが良い感じ。

あと、とにかくよく食べるので肥満にならないようにこっちがコントロールしないと駄目ってのはあるかもしれない。
うちの個体は残飯処理の影響でぱっつんぱつんになってましたからね・・・

適度にハンドリングを繰り返し+拒食のおかげで今は普通になりましたけど。
それでもアダルトマウスじゃなくホッパーとかファジーで様子見ながら給餌していくつもりデスー。

うちのもとっとといかつい緑鬼になってもらいたい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/298-8688ee72
該当の記事は見つかりませんでした。