S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Splice

爬虫類趣味において結構私とかは浅い部類になるわけですが、
それゆえに色々気になるところは見えてくる。




◆間◆

最近ちょいちょい見かけて気になったのが

Poecilotheria regalis x striata

まぁハイブリッドです。
調べてみると海外なんかでは既に実例があるようです。

ハイブリッドに関して私はそんなに抵抗は無いです。
個人で欲しいかといわれたらいらないけど、メタリカ×レガリスとかいたらちょっと気になったり
するかもしれませんしね。

ただそれが「混じる」のだけは勘弁してつかぁさい(≠しゃきーん)と思ってるだけ。
てなわけでちゃんと分けて流通する分に関しては特になんとも思いません。


が。

レッグスパン30cmを優に超える個体に仕上がるという噂、などと記載して販売するのはどうなんだろう。
※ちなみにレッグスパン30cmってポエキロのポーズ、かつ♂だったとしても相当でかい。ばけもん。
 ん?と思った人はPC画面で30cmになるまで写真拡大してみてくださいな。びびります。

そうなるとガラパゴエンシス60cmオーバーになる!として売るのもグレーかもしれませんが
あちらは割とポジティブに受け止めています。まだ良くわかってないからそうである可能性の余地は残してますし
実際わからないことも多いですから。

でも人が故意に掛け合わせたハイブリッド(多分普通は原種よりちやほやされない)なのだから
大型化すならなにか根拠を示して欲しい。
もし万が一根拠グレーなまま大きくなるとか装飾して販売しているのであればなんだかな、と思う。
こう、売り切りたいという思惑が透けて見えてしまうようで。


確かにハイブリッドは巨大化しやすいという話は以前見たことがありますけどなんでもそうなわけじゃないでしょう。
根拠もなく、そういうデマが流れるのであればちょっとなんか嫌だなと思います。

先述の通り過去そういったクロスが出ていたようですが、特別大きくなるなどの記述は
ざっと調べただけでは見つからず。もしかしたら巨大化する実例があるのかもしれませんけれど。

ちなみに別に殖やした人や店舗がどうこういう話ではないです、お間違いなきよう。

なにかもにょっとしたものを感じる、という話。


・・・リテイクしまくったけどまだ辛いなー、でももういいやこれで(ぁ


◆間◆



VB_20150613233107e9d.jpg


バイパーボア アザンティック♀

マウスを飲む前排泄を促すために温浴させた時の写真。
可愛い・・・

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/291-bac83d59
該当の記事は見つかりませんでした。