S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

茄子とヘカトン

茄子が出たので、何か買おうかなー^^とか思いましたが

既に茄子を当てにしてSIMフリーZenfone2だの靴二足だの買ってたのを思い出して
支払いに備えつつおびえている今日この頃。


そう、Zenfone2ですけど来た当初はでかすぎ・・・とか思ってましたが
片手モードとかあるし、結構慣れてくるもんだなぁと。
基本的に使い易いしさくさくですが画面が暗い!というネガがあって、確かにこれは暗い。
ただ屋外日中使うようなことがなければ問題ないので、そんな言うほど気になりません。
何より安くて賢いのと、カメラのマニュアルモードが楽しい。
楽しいけど、おもちゃとしての楽しさなのでカメラは別に買えばいいと思います。まる。



◆間◆



eth.jpg


青ヘカトン。ベビーのほう。

こいつらに関しては本当に飼い易いのでもっと流行って出回れば良いです。

ムカデ飼育の事故って床材加水時に霧吹きじゃなくだばーっと水を直接注いでしまうと起きやすい気がする。
色々話聞いたりした感じだと、そういう急激な湿度の変化とかに凄く弱いんでしょうね。
乾燥だと即昇天みたいですし。

タランチュラみたいにある程度立体活動出来ればそうでもないでしょうけれど、ムカデみたいに
地を這う生き物なんかには致命傷なのは、多分そう。

何故今更って別に、ね、ネタがなかったわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!(ツンデレ誤用例)

関連記事

2 Comments

路人 says...""
今、トビズを一時キープしてますが、百足 結構まじめなウンコしますね(笑)
多湿でダニ湧きそうだけど掃除コワイf^_^;)

水容れは入れてます?
キャップひっくり返すんでどうしたもんかと。
2015.06.11 10:05 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん

>真面目なウンコ
よくわからないのに非常に的確な表現に全力土下座しました(笑
確かに結構普通のウンコですね、リムレススキンクもあんな具合でした(聞いてない

ムカデ飼育者の中では国産だしってんでトビズが入門用みたいに言われてますけど
あいつら動きおかしいですもんね!私も恐いです。。。笑

うちのエスモ連中は水入れなしの床材オンリーです。
たまに霧吹きしたら壁面の水滴を舐め取っていますが現状それで
多湿死とか見たことないので調子よく飼えてるのかな?と思いつつ・・・!
2015.06.11 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/288-badf44ff
該当の記事は見つかりませんでした。