S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Blue(×Red)Blood

道満晴明せんせのぱらいぞが個人的には合わなくて、でもニッケルオデオンは好きな話が
多いんだよ・・・って感じでしたがヴォイニッチホテルを読んでみた(唐突


したらねー、これも面白かったよー。

ただ面白いんだけど、人に薦められるタイプの漫画かといわれたらうーん、うーん。。。となるので
どう表現していいかわからん。でも好き。


◆尻切蜻蛉◆


pf2.jpg


ポンプフューリー:ユアリーボック / Reebok

カスタマイズした奴がきましたんよ!
ほぼ思ったとおりでしたが、メイン素材の蒼いパンチングヌバック。

これは本当のヌバックというか、ちょっと違う気がする。ヌバック的な、違う素材。

ポンプ袋のエナメル(パテントレザー)はやはりメインパーツだし、存在感抜群でこれは良いチョイスだと
思ったんですけど、履く時にかなり負担かかる部位なので壊れたりしないか心配・・・

pf4.jpg


履いてみるとこんな具合で適度に変態的で私は気に入りました、青ブームだし←

これからやってみたいなーという人向けに素材インプレ。

ポンプ部のエナメル:薄くて柔らか伸縮性アリ。空気入れるとムキムキになるので存在感抜群。

その他部位のエナメル:今回はつま先ですがちょっとチープですよ。
スウェード:随分荒っぽい(察して!w)スウェードですが私は好きです。ただ色が少ない・・・
ノーマルレザー:顔料バリバリのあまり良くない感じなのでメインにするとがっかりかもしれない。白黒とかならいいだろうけど。
パンチングヌバック:なんだろね、これ。分厚い素材にベルベット的なものを貼り付けたような。まぁ色物なら悪くないと思いますよ。

てな感じでしたー!ポンプ部分のエナメルとその他部位のエナメルはちょっと違うので念の為。
サイズはちょっと大きめチョイスが良いかもしれない。
ぴったりだとポンプ袋へのダメージが心配だし、なにより履きづらい。
私はワンサイズ上をチョイスしてたんでぴったり。
ただし加工精度の問題か右足はちょっと履くとべろが干渉してしまうかも。

なかなか面白かったのでまたリッチになったらやってみたいけど。。。玄関が大変なことになりそう・・・



余談ですがカスタム時に靴裏(ソール)を真っ青にしてストールマンテラッシ!って叫ぶと通っぽい。
※変態!


◆間◆



kls2.jpg

Brachypelma klaasi

先日超disってた(?)ブラキペルマです。
機嫌が悪いときはがんがん蹴りますが、それ以外は大人しいのでなんとか扱えていますよ・・・(恐

短脚のもじゃっとしたまるっとした体型にシンプルカラーが映えて凄く綺麗で可愛い。
私は大好きですよ、こいつ。

割と初期からいる個体で雨森さんがブラックアウト埼玉に出てた時に買った記憶がある。
体長は大きいんだけど足が短いからなんかこじんまりして、うん、これはこれでやはり素敵。

関連記事

4 Comments

alulualulu says...""
ねこさんおはようございます

「ストールマンテラッシっ!」・・・(なんかニヤニヤしちゃいました)

ともあれ、カスタム、おもしろそうでね。あたしもポンプは好きなんですが、甲が高くて履けないという・・・同じ理由でエアモックも断念した経緯があります。
ヌバックxパテント、色といい素材のコントラストが効いててカッコイイです///
2015.06.06 09:36 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
マンテラッシのソールが蒼くなったのは比較的最近みたいですけど
貴族の血をイメージしつつ、靴底というなんか秘してこそ華みたいでぐっときます。。!

NIKEもやってますけど自由度が断然Reebokのが高いのですがいかんせんモデルが少ないし
ポンプはやっぱり甲高だと気になりますよね。。
本来同色異素材の組み合わせがすきなんですが、やってる人が多かったのでこうなりましたが
自分でもそこそこ気に入りました。服は選びますが(笑
2015.06.06 21:23 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
ポンプフューリいかしますねえ!前にも書いたかもですがキレイめな服にも似合いそう。
別記事ですがドジョーの画像でちょっとひきました(笑)
2015.06.08 07:46 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
ちょっと冒険しましたが、思ったより良かったですw
ドジョーはさすがにきついので大きな発泡スチロールに泥とゼオライト入れて
庭に出しました。。。さすがに・・・・くさい・・・!笑
2015.06.08 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/284-383309e8
該当の記事は見つかりませんでした。