S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

クレイモア

超今更ですが移転してからのカウンタ見るにアクセスが3万を超えたようで、おお~。

アメブロ時代の1500とかのhitはなんだったのか・・・とか毎度思っていますが
(巡回botとかに踏まれていたのか?詳しくないからわからん)

とりあえず今後も100/dayくらいは維持したいデース。



◆間◆



ant_201506022012139bb.jpg


Brachypelma annitha(アカプルコレッドニー)♀


いやー、赤脚ブラキって基本っぽいですがうちは手を出してなかったもんだから
初の赤脚がアニータでした。
(クラーシは四天王じゃないから除く:pet's pet's的な意味でw)


ブラキは成長早い、丈夫、綺麗、入手し易い(モノによる!)ってんで非常に人気が高く
初心者向けとされる属ですが・・・・


人 は 選 ぶ よ !!!


というのも私どうがんばってもこいつの毛に耐えられないっぽい。無理。
かゆいとかじゃなくて痛い。普通に痛い。

人に聞くと全然平気だよ~って人も居るので本当に相性なのでしょう。。。
ラシオドラとかは量は凄いけど私はそんなにきつくないですもん。
あとクリスしか知らないけどナンドゥもきっつい。あれも兵器。

魅力的ではあるんだけど、赤外線センサでも内蔵してるのかっていう反射速度で毛を撒き散らす
こいつらはある意味兵器。ケツ毛クレイモア。


ってことで貧弱な皮膚を持つ我が家には必然的にアースタイガーだのが集まっていくことになるんですね・・・なるほどなー(アイギス)


◆間◆



中間棲姫の表面処理思い出したときにやってますが、終わらん!
ついったとかでガレキディーラーさんとかが表面処理大変!とか言ってるけど本当に大変だわ。
(あちらは原型、こちらはキットですけど)

大山竜さんがパテだのの表面ならすのに筆がいいよ~とか書いてたりそういう小ネタとか
結構試して「おお~」とか言ってるとかなんとか。


◆間◆



WH.jpg

コーンスネーク アメルシンダー≠ペパーミント


以前にも書いてましたがペパーミントといってもサーペンタインさんちの美白系血統とか
こちらの桔梗屋さんちの発色良い血統とかあるようです、ほほう。

当初私がペパーミントに対して抱いてるイメージって美白の個体だったんですけど、
飼育してるとどんどんこいつも好きになって本当にお気に入りに。

シンダーの頭部の模様消失する傾向がシンプルスキーにはたまらないものがあります。

そしてペットスネークとしてボールより先にちやほやされてただけはあるこの大人しさ。

・・・まぁ私がコーン飼うのって顔がシャープでカッコイイ!とかそういうところなんですけど。


原種こそ至高・・・!みたいな人やロカリティに拘るのもまぁマニアっぽくて良いのかもしれないけど
ミーハーなので好きな見た目なら何でも良い派です。

ただしハイブリはいらんのよ。


※以前TOKIOの鉄腕ダッシュ?かなんかで謎の巨大魚が!みたいな番組があってみてたら
 山女かなんか忘れたけど渓流魚のハイブリッドが大型化して生態系荒らすとかあったので
 結構未知数なとこがあるのかもしれませんね。超大型化したり。
 別に存在を否定はしませんが、混ざって流通するのだけは勘弁。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/281-c99aac1d
該当の記事は見つかりませんでした。