S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

(quick as / ride the) lightning

ミロスユウダ、相変わらす短期間にどかー!と食べて一気に白濁、そして脱皮。

前回脱皮から2週間弱だと思いますけど本日また脱皮完了。。。
昨日まだ白濁してたのに。


Natrix3rd.jpg

グネグネ動くのでピントアレなのはご容赦。。。


ただ脱皮後チェックしてみるとウロコにぽつぽつかさついたスポット?不全もどき?
みたいなものがあるので何らかの原因があるのかも。

ペットシーツ+デジケース+大き目の水入れなので湿度不足ではないでしょうから
逆に多湿すぎたのか、もしくはケースからはみ出たドジョウエキスが悪さしたのか
(どうしても水入れから出てきてしまうので粘液が床材に付着→ミロスに付着とかはありえる)

少々大きすぎますがプラケフラット特大あたりに引っ越して通気性を良くしたほうが良いのかも。

これが紫外線や栄養の問題だとまた難しいですが・・・;




◆間◆


先日のコーン本見ましたがこんなに種類あったんだ・・・と。

個人的にテッセラが気になるんですが血飛沫ちゃんも優性遺伝だそうですし
手に届く範囲に降りてこないかなぁと他力本願で思ってみたり。

コーンは造詣的に好きな顔してるので交雑種は色が素敵でもちょっと食指動かない感じデス。


◆間◆


GH3rd.jpg


グリーンハンツマン、3度目の脱皮。

はっやーい・・・いやほんと早いな・・・笑

蚊とか出てきたので腕に止まって血を吸ってるやつを見かけ次第筋肉収縮させて捕獲、
それをハンツマンに与える事で自らの血肉を分けた義兄弟となるプレイとかしてニヨニヨしてるあたり
本当にきもちわるいなぁと1人思うのでした。


関連記事

4 Comments

alulualulu says...""
ねこさんおはようございます

ミロスさんは多湿系にありがちな所謂ニキビみたいなものだと思いますよ。うちも以前、ブラッドパイソンやカンドイアなんかにできてましたが、清潔な水と、水場以外を割と乾燥気味にすることで、次回の脱皮で古い皮と一緒にとれると思うので、本文で仰ってる対処法で問題無いかと思いますよ。疾患部位の脱皮殻を見ると、ほんとにニキビの芯(?)みたいな脂肪の塊みたいなのが確認できるかと思います。痕が残る事もほとんど無いデース。

蚊を・・・笑


2014.06.26 03:47 | URL | #- [edit]
mmm@スマホ says..."コッペリオン"
DVD4巻、ようやく見ました。

歌音…まあこんなもんか…
名セリフ「あ~犬とか蹴っ飛ばして~」がカットされてたギギギ…
詩音はアホの子っぽい声がグッド。
委員長は、関西弁というかただ単におかしな発音の日本語にしか聞こえない…ww

猫さんの血を与えられたハンツマンは、再生能力がアップしたりするのでしょうかww
2014.06.26 08:00 | URL | #SWfOwOYA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
ふむん、やはりメリハリが必要なのですね・・・!
こうかなぁという予想は立ってもいまいち自信が無かったので
経験談からのアドバイスは大変有難いです。

>蚊
是非是非!笑
なんとなくうわ~と思いつつも楽しいです。。。。多分・・・笑
2014.06.26 21:09 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: コッペリオン"
>mmmさん
コッペリオンまだ全部は出てないんですね。
そんな台詞まで・・・愛護団体が某宗教的な因縁付けを
会得しそうなほど力をつけてきているということですか・・・(違

委員長の発音は確かに関西弁ではないと思います・・・w
基本的には合ってた記憶がありますが、関西出身の声優さんとかいなかったのでしょうか。むう。

>義兄弟軍曹
若干虚弱体質に・・・笑
2014.06.26 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/28-6cf0f732
該当の記事は見つかりませんでした。