S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

エリクシールあげるよ(ください)

なんぞ、異動して2週間経過しましたが

人間がおかしすぎてMPがマッハで減りました(真顔
エーテルかエリクサーください・・・




精神衛生の為にもマメに更新するんだ、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。



◆間◆

hbt.jpg

Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)


どーも脱皮殻を巣の内部で破壊するか塗りこめるかしているようである日突然

お腹がしゅっ!っとなってほんのり大きくなっているパターンが多いです。

さすがアースタイガーさんやで・・・


なかなか綺麗でどんどんお気に入りポイントUP。


◆間◆


kg22.jpg

Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)



特にどーのこーの言わんでもさすが人気種って具合の見た目ですわ・・・

なんでしょう、例えるなら

・パンフォ →真柴
・ラシオドラ →鷹村
・フォルミク →一歩の弟弟子のライバル(名前w)

・ぶるーひーまーの属 →青木さん


ちなみにラシオドラだと以前80mm~級のサモピンがいましたけど
とんでもない存在感でした。
タランチュラの60mmからの10mmだの5mmだのは本当に大きい。
120mm級とはいわずとも、いずれ100mmオーバーのテラフォサとか見てみたいなぁ。
水族館とかWCの個体って昔は知りませんが今は70mmあればましって感じなんじゃなかろうか。

まぁそんな個体の脱皮殻が未だに置いてあるので整理する時とか眼にしたらちょっと笑っちゃうレベル。

今うちで最大のレッドアイランドでもまだまだ。

そのサモピンは飼い込み個体だったのかみょーにお安くて買ってみたものの
やはり最初からバカでかいと「わしの」感が薄く、更に蕁麻疹だのアレルギーだの発症した時期とかぶり
多くの毛飛ばしバードイーター連中と共に里子に出て行ったのです。。。

で、空気清浄機を購入してリベンジした1頭お試し飼育のスパイダリングがこいつ(説明台詞


空気清浄機の効果はあるのかないのかびみょーですがモロに喰らわない限りは
現状いけてます。

ブラキは小さくても別格につらいですけどね(棒



刺激毛に関しては個体差があるって話ですけど、ブラキ連中の毛は駄目な人多く感じます。
詳しくは知らないですよ。




・・・はい脱線しまくってますがラシオドラ、クルギーが全ての最上位互換・・・

違いますよー、有名だけどそれはまた別。

というのもサモピンなんかタランチュラ最安っぽい印象ですけどむっちゃ綺麗でしたからね。
もじゃもじゃのファイアーさん、発色のクルギー、総合力のサモピン。。。

え?なんとかグレイさんも綺麗なんじゃないかなぁ知らないけど!(外道

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
さしずめ宮田くんはポエキロ辺りですかね?
とりあえず青木さん笑いました(笑)

自分は事務所も引越しになり気分的にはチョー楽です……まあ、今後はどうなるかわかりませんが(^_^;)
2015.05.31 19:13 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
宮田君の名前が出なくて・・・(痴呆
そして青木さんはなんとなく変な属って印象があるだけでディスってるわけではないんですよ!笑

実生活あっての趣味なのではやいとこ落ち着かせないと・・・あわわ・・・
2015.05.31 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/278-c6aac8d0
該当の記事は見つかりませんでした。