S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

グリップ&モッサン


先日職場の女性に借りた小銭を返却。

「有難うございましたー!あれ、●●さん痩せました?なんか綺麗になってますけど。」

「えっ・・?そう・・・??」

「フフフ、今のは利子だ!」

「・・・・」


※お勧めしませんw




◆間◆





入荷ネタを見かけて色々うずうずそわそわ・・・


個人的にフォルモサは持ってない人、抑えておくべきじゃなかろーか。

formosa2.jpg

「使いまわし。通称もっさん。」


脱皮後かなり時間経過してコレ。

脱皮直後はもうほんととんでもないですYO!


大器晩成型なのはどの蜘蛛でもそうですが、完成したと思ってももう一段階化ける(主観)ので
飼い込む面白さは抜群。

あと良く言われるのが成長早いからリベンジもしやすい!笑


ポエキロがどうしてこんなに人気なのかっていうのは飼えばわかりますとも。

毎度言ってますが当初絶対こんなの飼わんwとか思ってた筆頭蜘蛛ですからね。




◆間◆



006.jpg


わーなんかほこり目だってばっちい!ばっちいけど

DP3 Merrill / SIGMA

にグリップが付いてイケメンに!!!


いやー到着時あまりにちっぽけなパーツだから値段考えて

「うわー・・・」

って思いましたが装着したらその満足感たるや!

アルミのビレットパーツはやはり素晴しい・・・・!

持ちやすさもかなり良くなってます(手持ち撮影しませんが!



◆艦◆

龍鳳、ちょ~弱くて育てるのきつかったですがようやく普通に・・・・
設計図、乙!とか思うわけですが図鑑2枠埋められたのだから良し!

綾波は・・・うん?もしやしばふせんせの絵柄変わったのだろうか?
勿論悪くないんだけど前のに慣れてるからかな・・・?


で。

絵って二次元ですけど、三次元の軸をもった絵ってのはやっぱり立体化映えするもんだなとしみじみ。
あくまで二次元として三次元とは切り離して考えられたものとどちらが優劣云々という話ではありませぬ(眠

関連記事

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.25 18:04 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>xxxさん
♀はまだまだ時間がかかると思います。小さいので;
♂だともうすぐなんで成熟次第ローンだそうと思っています。
2014.06.25 19:44 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
うーん、かっこいい\(//∇//)\

やっぱり外付けグリップは魅力的ですよな!なぜ最初から付けてないの?って言う人もいるかもしれないけど、それはつけたくない人もいるからです!
ライカのM型だって純正のグリップはもとより、サードパーティのものや自作のものなど色々あったんですよね(*^ω^*)
2014.06.26 00:05 | URL | #- [edit]
taka says...""
こんにちは、初コメです
いつも楽しく読ませて頂いております。
もっさん、今回の記事で、早速オーダー入れちゃいました!!!
他にも、追加~
蜘蛛スイッチ入ってしまっています

2014.06.26 16:40 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
自分で好みのものを選べるのも面白いです・・・!
最初ちょっと物足りないボディだったんですが、グリップ付けて惚れ直しました(笑

ライカ・・・車が買えちゃいます・・・という位しか知りません!w
2014.06.26 21:07 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>takaさん
こんにちは、初めまして^^
フォルモサはお値段見てびっくりしました。。。汗
安いけどこういう綺麗でカッコイイ蜘蛛になるので本当良い蜘蛛です!
蜘蛛業界、なんか停滞気味なので是非スイッチオンのままお願いします。。。笑
2014.06.26 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/27-fc22bde3
該当の記事は見つかりませんでした。