S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ワラジと春イベント

猫の首輪がなんかもうぼろぼろだったので数年ぶりに皮革をひっぱりだしていじくりました。


001_20150504145952380.jpg

「ぼろい・・・」


ちなみにぼろい首輪の素材と下に敷いている皮革は同じもの。
経年変化であめ色になっていきます。
・・・が、まぁあまりマメにメンテされてなかったし綺麗にはなりませんでしたが。


kubi_201505041459547eb.jpg

で、足りない道具とかをマルジュウなりに買いに行ってぱぱーっと作成。
パーツは流用、剣先は切りっぱなし、コバやトコも未処理ですがクラフト感があってまぁいいかなと。

栃木レザーのサドルを使用したので結構頑丈だし、今度はちゃんと定期的にオイル入れて長持ちさせようかなと思いマス。
一応馬油でオイルアップして天日干ししてから使用ですね。


ヌメ革がどんどん変化していくのが好きになってから色つきの革ってほとんど買わなくなりました。
ヌメを適当に染色した方が楽しい。
ムラとか、使い込んではげてくるところも含めて好み。

まぁ適材適所なチョイスが必要だとはおもうのでこれだけってのもアレですが。

そろそろ財布を作らないと。

もう何年言い続けてるかわからん(笑
(今の財布もう12年くらい使ってるっぽい。)


◆間◆


shirowara2.jpg


ワラジ牧場、タッパに腐葉土とかソレっぽいものと白ワラジを入れてるだけですが先日カビのようなものが
表面にぶわーっと広がっていて慌てて除去しましたがどうやらあれキノコの菌糸だったようで
ワラジが群がって食べてました。

なかなか可愛らしいのでペット単体としても個人的には悪くないと思う。。。多分。。。笑

タランチュラの食べかす団子あたりを入れると集まって食べてるので
タランチュラケージへ投入するのはやはり有用と思われます。おすすめ。




またしても以下艦これ(春イベント最終回)

◆艦◆



2015春E-6突破ED





てなわけでE-6も連休中に何とか突破。
初風も恐れる怒れる妙高姉さんの砲撃で〆。

全て下ルートを選択。夜戦で戦艦棲姫とあたるとか運ゲーすぎるので全力回避です。
あと2マス目でローマでるよーと聞いてたのも大きいし、やってみると第一艦隊のみでSを取るのも
そう難しくない(そして実際出たのはこのマス)

前回は最後のとどめで延々数万の資源を垂れ流してハゲ散らかしてましたが
今回はあっさり一回目で〆。

今回の最終編成のお供、空母棲姫は攻撃特化って印象なので道中に出たら好感度さがりますが(笑)ボスマスだと
結構楽な感じ。防御面は雷撃通るしやわい、多少削っていれば夜戦一発で落とせることも多々。

それでも戦艦水鬼はやっぱり固くてきっついですわ・・・お供が弱いのでなんとかなったという印象。


第二艦隊は毎回この編成な気がしますが・・・

妙高:2号砲×2、夜偵、32号
神通:3号砲×2、照明弾
北上:プリン砲、2号砲、甲標的
大井:プリン砲、2号砲、甲標的
時雨:五連装酸素魚雷、三連装酸素魚雷、見張員
雪風:艦首魚雷、五連装酸素魚雷、探照灯


32号は正直魚雷にしてカットイン狙ったほうが良かった気がする。

今回はU-511と朝霜がまだ居ないのでまったり補給艦狩ついでに周回でもしようかと思いマス・・・

※って調べたら朝霜でないとか・・・がーん!!
(まぁ高性能戦艦だし、イタリア艦出た方が今後溶鉱炉に追加された時精神的に楽か。)


で。

今回ドロップした初風、なんかレアなだけでしょ?と思ってましたが、うん。これはいいわ(誰
こういう特にふーん?と思ってた艦が使ってみると凄く良い!ってのは多々あります。はい。

高波なんかも、こう、ニヤニヤしてしまう(気持ち悪い!
戦歴みたらかなり悲惨ですが、勝利に貢献した艦のようでその点もポイント高し。


あとは朝霜と酒匂(&呂)、コンプしたいとかなかったんですがここまできたらがんばりたい(笑
関連記事

2 Comments

coz says...""
U-511掘ってます(挨拶)

私は夜戦戦艦棲姫マス一択でした。
夜戦なので一周で終わるのも魅力ですが、どうやら戦艦棲姫の夜戦火力が高すぎて、敵が単縦陣だと中破ストッパーが効いてしまうようです。
カットインでもカスダメ連発してましたよ。
まあ、エフェクトが出るたび、毎回ヒヤヒヤものではありますがw
もっとも、大破が絶対に出ないわけではありませんので(一度だけ艦隊司令部で退避)、もし試される際はご注意を!

2015.05.05 21:54 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
U-511居ません・・・ort

色々見てると夜戦ルートのがお勧めって人のが多いようです。
苦手意識でスルーしましたが、失敗だったか、、、
こっちなら雷巡×3でもいけるようですし資源が4桁に戻ったらチャレンジします。。。うぐぐ。。
2015.05.06 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/262-41ae784f
該当の記事は見つかりませんでした。