S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

青ざめた血

血界戦線を見る為にまた一週間がんばる。。。(今連休だけど


現在5話ですが面白いなー。
若干原作未読組に不親切なんですけど、それでも凄い。

オリジナル展開(大筋はまだっぽいけど)&キャラも上手に融合してるし、ホワイト可愛い。
でもそれよりもアリギュラが声優さん含めて最高でした。
原作だとなんかただのキチガイだったのに、凄く良い調理方法・・・みたいな。

次回がネジ回になるようですが全12話として残り6話。

その内EDの内容から必ず入ると思われるのが

・Zの一番長い日(ED:師匠&ツェッド)
・妖眼幻視行(ED:亀の騎士)

なので実質残り4話。オリジナルのホワイト関連が1話使うとして残りなんでしょう。

個人的には

・王様のレストランの王様
・マクロの決死圏
・幻界病棟ライゼズ

あたりだといいな・・・(ボソ


◆間◆


Hp2a.jpg

Harpactira pulchripes【female】

脱皮後落ち着いてきたので引越し&ぱちり。
どうも最初にこいつを見た時の印象か、シルバーレッグなイメージを持っていましたが
実際は青脚のようです。

脱皮直後は艶のある黒蒼の脚ですが、時間経過により白っぽく薄い青になる様子。
リオグランデゴールドやソコトラみたいに脱皮後の退色も綺麗なので非常にお得。

※金色系はこの傾向強し。



以下艦これ。




◆艦◆

てなわけでE-6ももりもり進めてます。

基本的に上が夜戦戦艦棲姫ルート、下が泊地水鬼ルート。

一度目何故か一度も攻撃してこなかった水鬼ですがガンガン攻撃してきます。。。
あれはなんだったのか・・・バグ?

大体ここと、ボス前の空母ちゃんに不意打ち大破させられて毛根が死にます。。。


2015春E-6大破


↑ 「参考例:最高の開幕だ・・・!と思ったら直後に水鬼により大破撤退・・・・ort」


ボスマスに到着しさえすれば後はS取れるのでその辺は良い感じ。
たどり着けない&ボスも落とせないのコンボはハゲますからね・・・

とりあえず高波もローマも道中で出ましたが個人的には朝霜が欲しいんですぅ・・・出ない・・・!

・・・連休中に突破できる目処も立ったかなとかフラグ立てておきます(笑
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/261-83b0d62d
該当の記事は見つかりませんでした。