S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

巨大イカの逆襲

雨なのでやる事すまして家でもくもくとプラモをいじってました(唐突


先日購入したフジミのちび丸:赤城ですが、窓を全部ピンバイスで開口してくれるわ!
とか思ったはいいものの途中で心折れてたんです(遠い目

この手のプラモは一度手を止めるとなかなか動き出しません。


とりあえず残る半分ちまちま開口して黒サフ。

akagi1.jpg

黒サフだとスプレーでムラが出来てもアジっぽくなるので良い!と最近気づきました。

あとは組んでは塗装、組んでは塗装+マスキング&塗装を繰り返し・・・・



akagi]

完成!

セオリーだともっと乾燥時間置くんでしょうけど、今回かなりの強行軍でした。

ただスプレー塗装ちょっと上手くなった・・・気がする・・・!笑
まあ艦船は多少ラフでもみれますからね。

他にタミヤから出たパニガーレとかも作りたかったんですがあっちは
エアブラシとかないと多分かっこ悪いことになりそうです。。


で、艦船は基本グレーと甲板色、艦底色の三色あれば出来るのでなかなかお手軽。


組み立て自体は見た目コレのくせに超絶技巧のフジミらしく手ごわいよ!との噂通り
かなり細かい。。。!

別に難しい事は無いけど小さいパーツが多いので一部苦戦はしました。。。


ちび丸シリーズは始めて作りましたがお手軽製作用のシールか、塗装派向けにデカールが
選べるし、ディティールがかなり作りこまれているので満足感も高いしかなり気に入りましたよっと。

水転写デカールなんていつぶりだろう。なかなか難しかったですがなんとか破かずにすみました・・・


これは大和型と金剛型も買って来ないと・・・!

ってその前に艦載機ですけど(笑



◆間◆

Spblue.jpg


フォルミクのsp.BLUEです。
ちびでも綺麗です。。
今回脱皮殻見るの失敗したので早急に脱皮してもらわねば。

こいつが♀確定しないことには安心して夜眠れません。。。(言いすぎ


◆間◆

家に引きこもってプラモを作ってました。。。

・・・といったな、あれは嘘だ←

や、昼に本屋行ったらコーンスネーク本が新しく出てたので買いました。
この前のボール本のシリーズですね。まだ寝る前に目を通そうと思ってるので見てませんが楽しみです。

ついでにフューチャーイズワイルドも見かけたので購入。

巨大陸生イカとか面白そうなのでこっちも通勤時の暇つぶしにでも。

関連記事

6 Comments

mmm@スマホ says..."ドゥーガルディクソン"
『アフターマン』が出た時は、ちょっとした衝撃でした。クジラみたいに進化したペンギンとかいかにもありそうで…

しかし分子生物学の進歩で、鯨類が偶蹄類から進化した事が判ったときのほうが、ずっと衝撃だったという…(笑)

事実は小説よりなんたら、って感じでした。
2014.06.23 08:02 | URL | #SWfOwOYA [edit]
alulualulu says...""
ねこさんこんにちは

ちび丸、かわいい。
昔、タマゴ飛行機?みたいなのよくつくりましたが、デフォルメの艦船もいいですね☆

そしてフォルミクブルー、楽しみですね…
2014.06.23 12:49 | URL | #- [edit]
だごん@ギョーリキー推し says...""
フォルミク既に蒼いですね。
レッドアイランドの蒼ver みたいになれば凄そうです。

そして色もさることながらコイツ「も」デンデン虫を喰うのか楽しみです!!

楽しみです!!
2014.06.23 18:02 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: ドゥーガルディクソン"
>mmmさん
コレ読んだらアフターマンも読まなくては・・・!
まだイカのトコしか読んでません(笑

>鯨
え、そうなんですか?汗
言われなきゃちーとも解らない以前に考えすらしませんです、、ハイ、、
生き物に関してはそういう要素が結構色々散見されて楽しいです。
2014.06.23 20:34 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
まさにたまごひこーきの隣に置いてありました!
たまごスツーカ無いか見てみましたが無くて残念・・・
デフォルメがゆえに思った以上に銃火器付いてるんだなぁとか思ったり
なかなか空母も作ってみて楽しかったです。

フォルミクちゃんは♀になるビーム照射しつつ待機です(汗
2014.06.23 20:36 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
そうですね、体型とかその他そのまんまでいいので青くなれば・・・!

>でんでんむし
ぎゃー!断固拒否します!←
2014.06.23 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/26-cb8f3be4
該当の記事は見つかりませんでした。