S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

HWD

連休ももう中盤に差し掛かろうとしている・・・だと・・・


驚きを隠しえません。

とりあえず本棚の整理して保存版以外は売却。

電子書籍は売りに行く手間が無いし、ふと思い出したときにタブレットに入れなおせば
ずっと読み返せるし、スペースとらないし便利だなぁ。

出た当時は電子書籍嫌いの人が今言ってるように
「やっぱ本は紙じゃないと」
とか思ってたんですけど(笑

お気に入りは勿論紙が良いですけどね。



それはそうと

1221.jpg

Harpactira pulchripes

なんと♀でした。
正直店頭の個体を見比べても違いが解らないし、もう♂でもかまわんわぁ!とか思い切って買っただけに
これは嬉しいサプライズ。
最初すでに脱皮殻ぼろぼろで判別無理かと思いましたがいろんな角度からみてると
ばっちりポケット確認出来ました。

アフリカの南のはじっこすみっこあたりに生息しているようですけど
WC由来のCB(別血)って入るものなのだろうか。

めずらし過ぎると最初の所謂イヴからの血しか得られなさそうだし、うーん。



以下艦これ&テラバトルネタなので生き物関係なーし!!





◆艦◆


さて、ようやくボスっぽいのが登場・・・!

港湾水鬼

港湾水鬼 -Harbour Water Demon-


最初見た時パッションリップという単語が脳裏を以下略でしたが
やっぱり同じ事思った人が多かった様子。あいつとはもう二度と戦いたくない(トラウマ

で、なんか顔が完全にヤンキー漫画になってメンチきっとる・・・!前はもじもじしてたのに!
でも声がなんかミスマッチ感を狙ってる感じ。
めんま?ヴィニエイラ様?←いまいち違いが解らない

今までボスは~棲姫でしたがどうも上位として~水鬼が続く様子。
正直ちょっとしょぼい字面なので3段階くらいで更になんか来るんじゃないかと思うんですが
(~深姫、とか)よく考えたら超ダイソン級の戦艦水鬼がもう頭おかしいレベルなので、やっぱなし(笑

かつては鬼の上位が姫で、その後上位存在として水鬼が出てきたり
ラストダンス時に鬼から姫に変化したりと鬼&姫の違いに混乱していましたが

鬼<姫<水鬼<


・・・と思ったより単純な構成っぽい。次は水姫がくるのかな。
うーん、字面・・・(またいってる



で。

☆E-4☆

ここまで関しては現状サービス面っぽいです。
今までみたいにE-2だので足止めしてくることが無く、素直にクリアさせてくれる感じ。
E-2で葛城をくれるあたりもなかなか新規さんにも配慮してますよーって感じでしょうか。

E-4だけ取ってみるとここ連合艦隊だし、ボス三式弾特攻だし消費きついけど割と優しい。
ただどうもE-3、E-4、E-5でそれぞれ同じ艦を使えないようなので連合艦隊組むのは
ちょっと気を使います。。育ってないプリンだの改二後放置されていた重巡などを引っ張り出して
ちまちまがんばり中。

むかーし32号電探だの46cm砲だのを量産した後にフィット砲補正、着弾観測による電探サヨナラ!爆散!
だったり出てちょっとがっかりしてましたが最近は改修で同じ装備使ったり、ルート調整に32号大活躍だったりと
ちゃんと活用させてくれるあたりが個人的には嬉しいです。

とりあえずはよ深海図鑑が欲しい・・・←


◆地◆


ミストヒゲの策略にはまり(笑)まんまと微課金して引いてみたら・・・

サマサ
キター!!

見た目もですが雷居ないので非常に有難い。ププロペさんも来たけど、まずはこいつから・・・
ジェンニッシュ爺は未だに来ません。。。


新しいDNA再構築なるシステムもためしてみようと一番最初にリセマラで引いたルート爺
再構築、ロボおじさんになった。
いい・・・!


確かにかなり強くなるけど、必要経験地が鬼なので再構築は独りずつじゃないと追いつきませんわ・・・



それはそうとユッカΛの後ろのドラゴン、リッキーの奴っぽいのは何故なんだ・・・
そして手塚治っぽい・・・・笑
関連記事

4 Comments

coz says...""
最近は水槽が復活してきてます(挨拶)

とりあえず、リットリオまで確保。
帰宅後は、なんとか E-6 への目処はつけたいところです。
って、いつもノロノロなのに、今回は我ながら早いなぁw

電探、今でも大事ですよ。
連合艦隊や、支援艦隊の命中が変わる……気がします(弱気)

たまのコメント、艦これ一色ですねw、失礼しました。
2015.05.01 17:38 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
きゃりこ says...""
Harpactira pulchripesいかしますね!かっこいいよー!しかも♀ですか!確かにレアな種になればそれだけ系統がなさそうですもんね(´д`)でも是非殖やして欲しい(笑)
2015.05.01 19:33 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
水槽も悩ましい、、

EOから音楽が凄く好みなのでやる気も沸いてきます。
のろのろしつつも、なんとかプリンレーダーは入手したいです。

電探は戦艦だと積むスペースがちょっと微妙になりましたが
重巡の重要性UPもあってか個人的には最重要装備です。
特に32号のおかげでルート制御しつつ各艦の装備に少し余裕が出来るのが美味しいかなと。
命中率は・・・うーん・・・ぷらせぼ・・(ぼそw
2015.05.02 14:18 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
アフリカ=ある程度WC入ってくるイメージだったんですが地域によってはなんたらかんたらで
どうなるか良くわからないです。。。笑
バブーンはほったらかしてて良いらしいので良い血の♂さえ入手できればなぁと思うのですが。
2015.05.02 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/259-83917e0f
該当の記事は見つかりませんでした。