S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Blood Line Fever

よしよし、安定して面白い・・・・!


◆血◆




カメラ上手になってる気がしないので練習がてら散歩撮影会開催。

手持ち&ISO100&マニュアル縛りでも屋外なら結構いけることが判明しました。


sanp1.jpg

sanp2.jpg

MCQ1.jpg

MCQ2.jpg

また靴かよ!!←

いやーなんか虫とかいたらよかったんですが何も居ない、ありしかいない!
それでアリみたいに動きの早い奴をSIGMAのすーぱーてくのろじーフォーカスちゃんで撮影できるのか。無理!

ってんで靴脱いで撮影ですよ、公園で(恥

設定の練習だったのになんか白が飽和しちゃってるのがあれですが。。。
構図云々はハナから気にしてないので問題なーし!笑

とりあえず最近GRばかりいじってたのでメリルも持ち出してちょこちょこ練習&勉強しようとおもいました。

75mm、中望遠レンズってのも室内だといまいち使い心地が良くわかりませんでしたが
外で撮影するとやはり広角レンズとちがった独特の撮り心地?みたいなものがあるんだなと思いました。


◆間◆


sanp4.jpg

青ヘカトン、最後の自分用個体が脱皮。メカメカしくてかっこいい。

うちでは30頭ほど育てながらちまちま販売してて、合計2頭?1頭?落としただけだったので
結構丈夫だという印象ですが、先日イベントでお客さんと話してたら
床材への注水ミスで多湿になったら皮膚病みたいになって死んでしまったそうな。

ムカデに関しては乾燥し過ぎない程度にずぼらに霧吹きするくらいがやはり良いのかもしれない。
(うちがずぼら飼育だから・・・ort)

◆靴◆


以下靴とか服の話に付き注意。

McQのRun Mid Hiはなかなかどうして履き易いし、気使わなくて良いし、ボリュームもあって
青ブーム中なので凄く気に入ってきました。
UNEEKも買って今年はもうおしまいだな・・・とか思ってたんですが色々見てると
色々欲しくなって財布が死亡気味。来月の支払いコワイ!

私は割と流行とか、面白ければ取り入れるけど基本的には無ッ視ー!な人なので
買う服は結構同じようなのが多かったり。

ここ数年気に入って着ている春夏用のマウンテンパーカはユニクロ×ジルサンダーのジル婆さんの奴ですし。
まさかユニクロをこんなに愛用する事になるとは思いもしませんでした(笑

デニムもNudie JeansのTHIN FINNが初上陸した時から延々愛用してて、コレ以外のパンツって基本履かない。

で。

スニーカも欲しい理想の形というのがあって、どうにかそれに近いものをずっと探していたんですが
結局2008年Rick Owensのスニーカ以上のものって個人的には無い。
(当時スニーカに16万はさすがに出なかった・・・良く考えたら今でも出なかった・・・笑)

ボリュームがあって、オール白(ワンポイントOK)、ローテクでレザー。

そんなに贅沢は言ってないはずなのにあんまり見かけないんですよね。

※初代ロスヴェガとかも手を出してみたんですけど、ちょっと違った。。


で、意地になって探してたら丁度リックオウエンスのスニーカが話題になったあとフォロワーみたいに
出してたドメスティックブランドの奴が店舗別注で復刻してるようなのでついぽちっと。
当時は嫌悪してたけど、まぁアパレル業界のパクりは結構多いのでうん。。。

とりあえず結局最初に惚れたものが最高だった場合、長く苦しむ事になるのだな・・・と
アイシャ大変やな・・・となりました(唐突なFSSネタである

あとそれのおかげで東レプに赤信号(滝汗




尚、

JORDAN SPIZIKE Turquoise Blue/Infrared 23 / NIKE


みたいなぶっ飛んだデザインの靴も履いてみたい欲あり。


またまた脱線してUNEEKのすけすけいいやん!からの~

Move Mid Open / McQ

かっこいいんじゃないか?とか思って調べて見たらMcQって去年の1月に日本撤退してたそうな。
もったいない。

9ab0387776b848930ae8b826bb9387d7.jpg

↑こんなんとかすごい良いのに。
あ、これ胸のデザイン見ての通りレディスですけどね。

※買い易い価格のラインなのにこういう実生活でどうすんだこれ!?みたいなデザインを出してくれるのが素敵って意味もあり。
基本こういうのって本当にコレクションブランドの本気ラインとかに多いですし。

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
靴(笑)!

でもかっこいいからちゃんと被写体になっててすごい(笑) じぶんはまだデジカメ買うに至らず、銀塩カメラでちょこちょこ撮ってました。
学生の頃買ったアディダスのスニーカーが欲しいんですがもう売ってないっぽい(;´Д`)
2015.04.27 20:31 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
銀塩カメラは昔古いカメラを貰って使った事がありますが
あるあるネタよろしく感光しちゃってフィルムがパーになったおもひでが・・・・ort
スニーカはどうしても加水分解で駄目になるのである程度うれそうなのは
再販して欲しいですね;
2015.04.29 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/257-0a55663a
該当の記事は見つかりませんでした。