S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

なんかの幼虫

GWももうそろそろ・・・!


冬の連休は寒いから引きこもりingでしたが春はどっかいきたいなとかおもいつつ。


◆間◆



mimizu.jpg

Melanoseps loveridgei(ラブリッジリムレススキンク)



脱皮前のようでめっちゃ白くなっててびっくりしました・・・


白ワラジ牧場が追いつかないのでピンヘッドとか買わないとだめかなと思ってましたが
リシングスキンクと同等~ちょい小さめの餌なら特に問題なく捕食。


mimizu2.jpg


こんななりですが結構地表に顔出してて、餌を落とせば普通に捕食してくれるので
見た目より飼い易い印象がが。

糞も確認出来たのでとりあえずこのまま育ってくれれば・・・

あわよくば持ち腹とかだったら・・・!(贅沢w


あまり床材を深く敷くと生存確認しづらいので3cm程度にしてますがとりあえず現状は問題無さげ。
あくまで現状は、デス。


関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
あはは(笑)ほんと別なイキモノみたいですね、アシナシイモリみたいな見た目(笑)
ラブリッジやっぱりかわいいですね、そのくらいの床材の多さでいいんですねー。
2015.04.25 18:17 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
脱皮前はなんか変な雰囲気ですね!
床材は深いほうが勿論良いと思いマス。自分で好きな場所をチョイスできますから。
管理の面でやむなく。。。という事情が・・(という予防線w)
2015.04.25 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/255-7c4a0e79
該当の記事は見つかりませんでした。