S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ブラックアウト神戸2015春S

てなわけで行って来ましたブラックアウト神戸。

どうも今年は秋にも開催するようです。。ほほう。。



独り参加は気楽でいいんですがデメリットもあり昼飯買い忘れからの

水飲んで空腹を誤魔化す⇒しっこ×α

のコンボでもうトイレ行きまくりーの、熱気と湿度で吐きそうになりーのでグロッキー満点でしたが
なんとか乗り切りました・・・


Dr.Tが濃かったり、同級生(ハリネズミ)が来たけど髪形がKAGEROUの人っぽかったり
色々生き物外でも楽しめた。



・・・余談ですが熱気のせいかどうかは知らないけど出展者の一人が口笛吹きながら歩き回ってて
怖くなったのは秘密だ!
いや、なんか泡吹いてぶっ倒れるんじゃないかと思って←
まぁ別にいいんだけどTPOというもんg(略

◆間◆


今回はお隣が胡散臭い~ずさんという亀の大御所さんのお隣。
ヘビクビなんとか亀が可愛い顔をしていた・・・あと首がとげとげだった・・・

全体的な印象はやっぱり

ぶりくら系 
コアなファン多し。

ブラックアウト
ライトファン多し。

という印象があって、それは胡散臭い~ずさんの方も仰ってた。
売れるのは安い入門種、みたいな感じ。


まあそんなライトなファンばかりの中にマイナージャンルタランチュラで更に
ティグリスだのエヴェレッティだのを持ち込んだうちのブースが
どうなったかなんて、今更コメントが、ここコメントが必要だと言うのかうわあああ!!!←


あと脱皮殻判定は誰も持ってきてくれなかったので次回も開催しますよ(意地w


今回はイベント後に高校時代の友達と飲み会が合ったので荷物とか極限まで減らしてたんで
本当に全ブース中うちが一番手抜きだったような気がしますが無かった事にしたい!←


今回は何気に蒼ヘカトンことエスモスティグムストリゴノポダス(うろ覚え)sp.BLUE
が結構見てもらえてた感じ。

エヴェレッティは想定内ですが、個人的にお買い得ですぐ無くなるに違いないと思ってたヒマラヤンバンデッド♀とか
見向きもされませんでした、ハハ←



◆間◆



一人で行ったもんだからちゃんとブース見て回れませんでしたが
ちゃっかりお買い物はしましたよっと。


ud.jpg

Damon variegata(タンザニアバンデッドウデムシ)Pr

去年買う買う言ってたくせに買えなかったウデムシ。
会場いないのかなぁとか思ってましたが意外な盲点、会場入り口の狭い通路脇に
超大量にもっさー!おりました。あれは軽くテロw

非常にかっこいいし、サイズも手ごろで良いなぁと思っていたタンザニアバンデッドですが
帰宅してケージに放り込んで触覚?の長さにびびる。フルに伸ばしたらレッグスパン(というのか)30cm近い。
鉢底網買ってきたら新しいケースでレイアウトしないとなぁ。
まぁ大きいのですぐに脱皮する事はないだろうけど。

どうでもいいけど腹部隠したらタカアシガニっぽい。


msrava.jpg



・Melanoseps loveridgei(ラブリッジリムレススキンク)


アコンティアスは顔が悲しそうな顔してるし、ウルトラQに出てきたアレに似てるので
なんか好みではなかったんですが、こいつはイケメンで興味があったのです。
で、なんか価格が3分の1くらいになってたので買ってみた。可愛い。
ハチクラさんいわく結構大きい個体だよー!とのこと。ほほう。

ブース机の上においてたら痙攣してんじゃね!というくらいぶりぶり動いびっくりしましたが
「あ、明るいのが苦手なんだわな」とカバンの中に入れておいたら大人しくなってました。
こう、全然違うけどムスラナの幼虫的な、何かを感じる。。。

帰宅後腐葉土ケースに入れて霧吹きしたらケース壁面の水滴を必死で舐め取ってました。
なんか、蛇とは違って幅のあるしっかりした舌でかわいらしい。。


以下は見た生き物シリーズ!

・クロスサンカクヘビ
白っぽいのは好みじゃないとか思ってましたがクロスはクロスでいいな・・!と思いましたよっと。
冷凍マウス餌付いてますとの事でしたが凄い痩せてるしWCだし、まだこれからイベントもあるので
我慢しました。
お安いのにイベント終了間際でも売れ残ってた。ここら辺やはりライトファンが多かったんだろうなという
印象を更に強くした。

・タランドゥス
細かく見て回ったわけじゃないけど、カブクワブリーダーさん1店舗くらいしかなかったような。
その中にタランドゥスが居ましたがいやー、これやっぱかっこいいなぁ。

・ラプラタムスラナ&パイドムスラナ
ラプラタ可愛い熱がまた少し上昇。。。顔がね、可愛い。
どこが良いのか一問一答でずばっと答えるのは無理だけどじわーっと良いなと思うそんな蛇。
パイドムスラナは顔と質感凄く好き。でもパイドは好かん。普通のムスラナ見てみたい。
あわよくばでかい奴。

・ザリガニ屋さん
ザリガニパンチさんだったかなぁ(うろ覚え)
ザリガニは全然解らないけどいろんなザリガニがたくさん並んでてなんか凄い好感を覚えた(笑

・ガラパゴスオオムカデ(ちび)
実は本当にガラパゴスなのか?という話をちらほら耳にしたんですが個人的にはあの
細長い脚と曳航肢はガラパゴスじゃないのかなあと思いました。
お店も過去に結構謎のネーミングをつけてたりするトコでしたし。
あのサイズははじめてみたからちょっと感動。

でもまぁ私スコペンとか全然詳しくないから、ほら。
ガラパゴスもこなれてきてイベントとかでなら7万~8万のも見かけるのでちびでこの値段は・・・と思う人も居るかも知れないけど
個人的にはちびから育てたいのでありだとは思う。ただ真贋については本当にわからんよ(予防線


以上でした。
ラフスケールちび、とげとげサシガメ、ミドリヒキガエルあたりは見つけることが出来ず。
そのうち出てきてくれたらいいなぁ。




で、お客さんの中に繁殖に挑戦してイベント出てみたいんですよという方も少数おられて
もちっと蜘蛛も盛り上がると良いなと思うのでした。

あれですよ、タランチュラとかうまい人がやっても素人がやっても打率がそんなに大きく変わるわけではない
(※蜘蛛の状態とか相性とかによるところが大きいのではなかろうか説)
と思うのでじゃんじゃんチャレンジすればいいと思いますよ。

資格も要らないし、まぁそんなに売れないジャンルだけど文化祭みたいでイベントでたら楽しいし。

私なんか初参加は持ち腹のサソリ一種類だけ持ち込んで独りで参加でしたからね!笑
やってみればなんとかなるもんです、多分・・・笑

関連記事

6 Comments

路人 says...""
ソロで出店はシッコ ゴハン イップク休憩 辛いっすね。

スパイニー ◯蔵さん持って行かなかったのかな?
ウデムシはともかくラブリッジは変態度高いっすねぇ…ミミズじゃダメ?(ボソッ)
メクラヘビとか何なんでしょ、このヒトたちは(笑)

お疲れさまでした。
2015.04.20 17:23 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
そこだけネックですね・・・!
設営中なら回れるんですが、正直忙しい中声掛けるのもはばかられますし。

スパイニー、もしかしていたのかもしれませんね・・・!
アカモンシロモンはいたんですけれど。

ラブリッジは全然変態っぽくないですよ!笑
完全な土飼育じゃなく霧吹きして見てたらもぞもぞして顔出して
ぺろぺろ水滴舐めてたり、ハンドリングしやすいですし、何より顔が可愛いです!
という布教でした笑
2015.04.20 20:51 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
Loveリッジいかれましたかー!羨ましい(笑)

マニアじゃない方が多いなら脱皮殻で雌雄判断サービス難しいかもですね、ぼくならプリケリマの脱皮殻持ってくのにー!
2015.04.21 07:09 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
去年ナニも持ち込まず他人のフンドシで出展したバカいましたね・・・

6月にカニ屋さんで・・・なんでもないです

確かにイベントでソロは大変でしょうねぇ・・・

買い物マトモに出来ないのが一番キツイ?w

次回お手伝いで神戸逝くかなぁ・・・カニ屋さん(略
2015.04.21 11:40 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
なんか凄く安かったです。。。!笑
これから買い易い値段になるなら飼育者増えるかもですね^^

出展じゃなくても参加イベントとかかぶることがあれば是非やりますよーw
2015.04.21 18:12 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
参加したら楽しいですもんね(笑
ありだと思いマス!

>かに屋
案外ありですわ・・・!笑
ライトなファン向けなら秋のブラックアウトとか丁度良いかもですね!
2015.04.21 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/252-b0e631fa
該当の記事は見つかりませんでした。