S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

陸生オニヒトデ

DP Merrill後継機、dp2 quattroのレビューもちらほら見かけるようになって来ました。

相変わらず超性能のセンサについては高評価です。
ちらりとみた雑誌でちょっと面白かったのが(うろ覚えです)


マイナスポイント!
翌日納品の仕事だったら使いたくない

プラスポイント!

動画機能、手ブレ補正、(失念)を潔くオミットしたトコ



・・・・プラスのところ、それネガティブ要素むりやり・・・いえ、なんでもありません・・・・



さて、メリル用にリチャードフラニエックのグリップを発注完了です。
PayPal使えば直接購入も簡単なんですが、先日のATV19+の件で2000円前後の差なら国内で買うわ・・・
とオリエンタルホビーで買う事に。

SIGMAロゴは消えますが大分かっこよくなります
良いお値段しますがアルミのビレットパーツですからまぁ許容範囲。
こういう自己満足物は質感大事です。

正直私はDP3Mで手持ち撮影そんなにしないのでいらないっちゃいらないんですが・・・・(ぁ
まぁカッコイイんだから仕方ない。



カメラネタなのでついでに。
先日始めて触ったベルボンのウルトラロック。
感動でした・・・ウルトラロックの三脚欲しい・・・V4ユニット移植したら室内撮影かなりストレス軽減してくれそうです。



◆間◆



iherin.jpg

さて、脱皮後餌もちょいちょい捕っているイヘリンギ。

やっぱり尻は赤くなりませんが独特の質感で実物はBBあたりと比べても一目瞭然。
オニヒトデみたいなもっさー!感が素敵です。

餌への反応も良いですが、いまいち成長速度は・・・・
100mm級のグラモということですが、そこまでいくのは稀でしょうね。
まぁ牙とか抜いてちゃんとした体長で80mmあればタランチュラの場合十分過ぎるほどでかいですけど(個人差アリ



あと今気づきましたがワールドカップ行われてるお国の蜘蛛ですね、やった。

関連記事

6 Comments

きゃりこ says...""
今思うとカメラ用品関係売っちゃったコトかなり後悔(;´д`) マンフロットの卓上三脚とか今あったら重宝しただろうな!カメラはないけど(笑)
んふー!外付けでグリップ付けれるとか心憎い!
2014.06.23 23:15 | URL | #- [edit]
mmm says..."いへりんぎぃ"
綺麗ですね。
某上野にこないだベビーが入荷してたので、是非オス狙いで・・・


・・・オニヒトデ感はアマゾニカのほうが上だがな!!
2014.06.24 08:31 | URL | #SWfOwOYA [edit]
だごん says...""
BBでビルマブラックしか思い浮かばずイヘリンギとの共通点を真剣に考えてしまった・・・

GBBはガンダギブラックブラウンで間違いなかったはず!!
2014.06.24 08:33 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
・・・うちは何かあっても機材は置いておこう・・・と心に誓うのでした・・・笑

マンフロット!高級おしゃれ機材ですよね。。。
あのちび三脚この前いじりましたが可愛いし、とても良かったです。
予算の関係でゴリラポッドになりそうですが・・・笑

グリップ今付けましたが絶賛ニヨニヨ中ですw
2014.06.24 20:56 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: いへりんぎぃ"
>mmmさん
ぐぬぬ、まだリストには載ってないようです・・・!
でもチャンスがあれば♂狙いで買ってみようかなと思います。

>アマゾニカ
あいつタランチュラ界最強もじゃもじゃかもしれませんね。。笑
カーリーですらかすむもじゃっぷりw
2014.06.24 20:58 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
バードイーター勢「しどい!;;」

GBB、斬新な・・・でもそっちの名称は解り辛いので却下なのです。
(どうしてもヒマラヤンを入れたいらしい笑)
2014.06.24 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/25-c0755b7c
該当の記事は見つかりませんでした。