S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

B.B.B.

け、、、


血界戦線が面白い・・・!!


オタッキーとして順調になんか色々アレになってましたが
BDレコーダ買ってからよりいっそうどっぷりです。

買って良かった(あれ!?


で、血界戦線ですけど状況の説明不足が非常に惜しいのですけど
個人的に今回一番楽しめているような。

・1話
①妹とウォッチの前に現れた存在が持ちかけた取引も台詞
「見届けるのはどちらか(聞き取りづらい)」
何言ってるか解りづらく、後からそういうことかと補完可能ですが、ちょっとわかりづらい。

②フェムトが持ちかけたゲームの内容がわかりづらい。
邪神(クトゥルフっぽい)の半分だけ召還してるけど、残り半分も絶賛召還中だよ!
その召還中のゲートを半分邪神より先に見つけて破壊しないと合体した邪神が
すごい暴れますよ!片方のゲートは数分置きに異界とつながって邪神の攻撃が
「漏れる」ので大切断が起こりますよ!
という設定らしいとコミックス読んでやっと理解した。解り辛い!

・2話
視界シャッフルしてるのはわかるんだけど首絞められながらの発言なので
何いってるか解らん・・・「平眼球(ヒラガンキュウ)」言われてもなんか
固有名詞(まぁそうなんだけど)とかそういうのかと思うし、これも漫画読んでわかった。


・・・とまぁ、なんか色々不親切ですが面白い。
あと猿が可愛い。


◆間◆


おかゆ飽きた!!!

ただ今日もおかゆ&うどんのみ。。。
しばらく脂っこいの自重してねとか言われて涙目です。
ただ血液検査の結果で盲腸とか癌とかじゃなく単純に潰瘍だろうということなので
まぁ一安心でした。。。
余りに痛くてスマホで調べたら「みぞおちの痛みはすい臓がんとかもありますよ」みたいなの
見て血の気引いてたりしてましたからね・・・(汗


あと流動食の補助として便利なカロリーメイトのドリンクタイプが
近所になかなか売ってなくて困りました。

あれいろんな味がありますが基本どれも不味いのでどれか一種だけで良いやろ・・と思いました。
カフェオレ、コーヒー、ココアと三つも豆汁系統にする必要あんのか・・・・



◆間◆


Scolopendra hermosaを買い逃して涙目通り越して真顔です。。。

そのまま読んだらヘルモサですがエルモッサでも良いようです。
職場で昔エルメスのことヘルメスっていう人居てバカにされてましたが
別にそれでも間違っては居ないんですけどね。


◆間◆


ev_20150414194420b0a.jpg


Phormingochilus everetti 【female】

何気に味のある良い蜘蛛なんですが・・・
ブラックアウト神戸に確定♀として持って行きますが脱皮しないと売れる気しない・・・笑
荒いし早いし、現状の見た目はコレ・・・笑

まぁ別にこういうのはにぎやかし要員で良いとおもいますけどね。

関連記事

4 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

近頃30歳前後の方の逆流性食道炎が多いんだそうです。
診断は潰瘍のようですが、趣味も仕事もあれこれも、元気な身体があってのこと、どうぞご自愛ください。
ブラックアウト、売れるといいですね☆
2015.04.14 21:04 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
ほうスコペン売り切れ・・・ニヤニヤ

エベレッチ売れ残るなら欲しいです・・・(マジ

何ならアレに餌付いた激荒与那国と交換で!!(ネタ
2015.04.15 15:41 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
そんな病気もあるんですね、ほー。
確かに健康一番だなぁとヤクルト愛飲中です。
BOはまぁ、出展料分売れれば。。。!
2015.04.15 22:40 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
がーん!ひ、人の不幸は蜜の味とやらですか・・・ort
エベレッティは高いので知り合いに譲るのは気がひけます(笑

与那国たとえアレ(想像)であっても食べてくれるのは良い事です。
給餌風景はのーさんきゅーです。。。w
2015.04.15 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/249-4fc86f6d
該当の記事は見つかりませんでした。