S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Electric blue

本屋さんでカメラ誌と二輪誌を見てきたんですが

D750 / ニコン

使ってみたいなー、1日3000円くらいでレンタルサービスとかあればいいのに。
(現実的に考えたらそんな値段じゃ無理だろうけど)

画素数凄いやつも切り出すときは良いだろうけど、フルサイズでそこそこの画素数というのが
どのくらいのもんなのか気になる。


dp0 / SIGMA

前にも書いたような気がしますがゼロって何さ!と思ったら超広角。F値4。縁はない・・・
ただ誌面でもランキング最下位のフォビオン搭載機も謎の愛され補正があるんやで・・・
という紹介にちょっとこぶしを握り締めたり。
確かに秒単位でのシャッター開放を要求される事も多々ですが、ていうか夜間室内撮が
メインのうちではそれがほとんどですが、それでも使っちゃうなぞの魅力があるのは事実。
GR優秀だから平日とかはそっち使っちゃいますけど。


で、オリンパスのOMシリーズあたりで少しずつずらして撮影した画像を
再合成してハイレゾ画像にするシステムが搭載された云々を見て非常に面白いなと思いました。
オリンパスはこの前も深度合成の面白いカメラ出してたし、色々やって欲しい。
開放時間が長くなるのが欠点・・・とかありましたが先述の通りテーブルフォトであれば特に問題なし。


以前は昆虫撮影の本とかも読んだりしてましたがタランチュラの場合じっとしてくれる事が多いので
実は昆虫撮影技術よりテーブルフォト撮影技術とかを参考にした方がためになるなぁと思います。
まぁ蛇の場合止める技術がまだまだなのでフラッシュに頼らざるを得ないのが現状です。。。
精進あるのみ。



ってことで本日はDP3Mの写真をぺたー。


◆間◆



pur1.jpg

Avicularia purprea female


たまらん。
個人的にはやはりAvi最美種はこやつにせざるを得ない。


pur1-1.jpg


ブルー~パープルにピンクがほんのり。



pur3.jpg



とんでもない蜘蛛です。

・・・ただなんかあんまり成長してる感じはしない・・・笑

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
何このパープレアの色Σ(゚ロ゚;)!こんなのまだ習ってないよ(涙)!!
2015.04.11 23:38 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
脱皮するたびに凄い蜘蛛だなー!と思います。。
ちなみに4頭目にしてやっと♀がでました(棒w

キャンドルの個体は♀っぽかったです(ぼそ
2015.04.12 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/246-c000e518
該当の記事は見つかりませんでした。