S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

サジマイゼーション

まーた寒くなるとか。。。




◆映◆


さて、なんか色々見始めました。

・Fate UBW
Aimerの声大好きなのでたまらんですな!前半正直盛り上がりに欠けたので後半には期待している。
というかストーリー忘れてるから期待している(二度目

あわせてコハエース読みはじめましたがこれ面白いなぁ。

・プラメモ
シュタゲの人の奴っていうから見てみたけどなんか凄くあざとくてなかせる気満々な構成が鼻に付く。
・・・まぁそれわかった上で涙目だったので私の負けですね、ハイ。

・ダンまち
ダンジョン飯的なのを期待してたら神様の魅力一本で殺る系の奴だった!←

・血界戦線
キルラキル的な何かを感じる・・・笑
ボンズって結構好きだなって最近思うわけです。DTBとかズヴィズダーとか好きでしたし。
デスビリヤードも。

・アルスラーン戦記
CMが面白そうだったから・・・←
荒川さんの絵が好みではないのですが、ダリューンがかっこいいです。


ちなみに艦これ、ユリ熊は最終回まだ見てません(察してくださいw

◆間◆


pp22.jpg


Avicularia purprea ♀

帰宅時丁度脱いでる途中で、食事後ちゃんと脱げてました。
脱皮直後からこの発色、凄い。

Avi、というかタランチュラ最美種とされるアンティルピンクトゥはそれはもう綺麗です。
配色が好きじゃないとか思ってましたが、実物は本当に凄い。

それを差し置いても私の中で最美Aviはこいつ。
まぁ個人の好みでしょうけど。


pp33.jpg


脱皮前も流石に退色するものの、綺麗です。




saji2.jpg

Pterinopelma sazimai ♀

先日の脱皮殻の個体。
もう片方B個体も脱いでましたがそっちは脱皮殻がぐちゃぐちゃで判別できず。。。

お尻(腹部)が毛に覆われると少し安心してしまう。。。
まだまだ発色は先でしょうけれど、今後が楽しみデス。。。!
関連記事

4 Comments

輝櫻 says...""
お久しぶりです!

ウチのサシマズもそろそろjuvになろうかってくらいですが、まだまだ性別を見極め切れるほどの眼力もなくソワソワしてます 笑
イヘリンギも飼っておられるので、もしウチのサジマズとイヘリンギがオスだったら婿に貰ってやって下さいσ(^_^;)
2015.04.07 17:50 | URL | #mvYQeBIk [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>輝櫻さん
お久しぶりです。

私も最初のチャコなんかは50mm越えてから判明した記憶が・・・(遠い目
イヘリンギは既にお声かけ頂いているのと、サジマイも同じく雨森の個体であれば血統的に
難しいかもしれません。。。!
♀が♂食べたりそういうこともありえなくないのでまたそういうことがあれば
Blogなりで告知させていただきますね^^
2015.04.07 18:50 | URL | #- [edit]
輝櫻 says...""
雌雄長生きだと気にしなくて済むんでしょうけど、こればかりはどうにもですね…。

サジマイは…うちのも雨林ですね 笑
もし機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
何にしろ、繁殖が上手くいく事を祈ってます!
2015.04.08 00:17 | URL | #mvYQeBIk [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>輝櫻さん
そうですね、爬虫類だとペアが揃えばコンスタントに繁殖できるようですから
その点羨ましい・・・!
成熟と脱皮の関係もあると思うのでまた成熟した時にでもお声かけ下さい^^
2015.04.08 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/241-da980983
該当の記事は見つかりませんでした。