S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

仄暗い水苔の中から

さーて、連休前だしマウス解凍の儀でも・・・と思ったらアザンティックのバイパーボアが。

VB2.jpg


完全にゾンビ目になっとる・・・・。


ちなみになんとなくもやっとした印象なのはミズゴケの胞子なのか?なぜか毎回
こういう粉末状のものが水面に浮かぶんですよね。
洗ったのだけれど。なんだこれ。


VB1.jpg

べつにこの写真の切り出しでは無かったんですが、動かないので同じ構図でっす。ハハッ。


バイパーボアはつまらんという固定概念を華麗にブレイクスルーして
実際に飼育してみるとなかなか楽しいというか、可愛いというか。


蜘蛛のようにただ侍女の如く給餌して成長を見守るスタイルに苦痛を感じないのであれば
多分素敵な置物蛇でしょうね。

置物といっても水入れから出したらうねうね落ち着きませんし、咬んで来ますけど。

導入から2~3ヶ月で3~4倍の体重になりつつあるあたりを見るに別にそんなに
成長が遅いとも思いませんし、結構お勧めしたいんですけどね。うーん。


◆間◆


で、バカみたいに食べる!成長早い!という噂のラシオドラからクルギー。


klugi.jpg

♀確定したので安心してPFデス・・・!
噂どおり本当にもりもり食べて楽しい。。。!

今のところそんなに蹴る様子はないのですが。。。
まぁまだどういう性格?してるのかは不明です(個体差というべきなのでしょうが)

蹴らないでっかいクルギーとかいたら最高なんだけどな。現実は非常である。



◆艦◆


どっちも65だと思ってたら60と70というちょっと変な設定・・・!
綾波は土日に。
川内はなんとか届きました。

ninja.jpg

・・・・って忍者だ、コレ。

「アイエエエエ!?センダイ=サン!?センダイサンナンデー!!」
↑ニンジャスレイヤーネタに吹いた


九十八式偵察機(夜偵)が夜戦で非常に有用っぽいので5-5のボス戦で
いっつもヲ級だけ残るのでこれでいける!と思って装備しましたが
一ミリも活躍せず・・・大和型じゃないと搭載数稼げないし難しいのやも。

それはそうと最近徹甲弾が大活躍です。

資材削りまくってそろえた14号&32号電探がまさかスタメン落ちする羽目になるとは・・・ぎぎぎ・・・!!

関連記事

10 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

川内ちゃんかっこいい!うちも久々にレベリングしたくなりました。あと56・・・うん、すぐだな(白目)

水苔の粉、ちょっと黄色味がかった、水を弾く感じのやつだったらカビの胞子かもですよ。そんなに害は無いっぽいですけれども。
多湿系の子はたまに一晩とか干してあげると、皮膚のトラブルも招きにくくなる気がします。


さ、南西やるか!  ←寝落ちしていた模様
2014.06.21 03:33 | URL | #- [edit]
mmm says...""
下半身が蛸の人なのかとオモタ
2014.06.21 07:16 | URL | #SWfOwOYA [edit]
だごん says...""
バイパーつまらないというのは、所謂ペットスネークと比較したら・・・なんですかね・・・
「本来そういうもの」と思えば、こっちはこっちで楽しいと思いますが。

置物つまらないならチリコモ飼いませんわw
2014.06.21 07:43 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualulu提督
おはようございます、ちょっと肌寒いです・・・

川内はbob艦の中でもかなりお気に入りやもしれませぬ!カッコイイ!
56ならもうすぐ・・・あと56・・・はい・・・w

>粉
なんですってー!
ただ言われて見ればそういう雰囲気はあるかもしれません。怪しい。

一応脱皮前の拒食中ですし、綺麗にしてから放置することにします。
たまに乾燥・・・ふむふむ。亀なんかの飼育を見てると確かに
そういう記述も見かけますし、こやつにもちょっと試してみようと思います。

ちゃんと布団で寝てくださーい(笑



2014.06.21 10:00 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>mmmさん
むむ、タイトル的な意味なのかニンジャスレイヤーネタなのか判別出来ませぬ!
(ニンジャスレイヤーのマンガ読みづらい・・・)

あと最近買った靴的に自分もぎりぎり下半身タコの人・・・・ort
2014.06.21 10:03 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
家族としてのペットか否かによって大分評価が変わりそうです。
毎度言ってますがおさわり成分は猫で補給するので蜘蛛や爬虫類は
そんなに触りたいとも思わないのでその点嫌いな人とは感じ方が違うのかもしれません。

チリコモ・・・確かに置物ですけどたまに捕食してくれるとなんだか
1日ラッキーな事が起こりそうな予感とかありますね(笑
2014.06.21 10:05 | URL | #- [edit]
mmm says..."下半身たこ"
> 猫★atlach;nachaさん

貼られてる艦コレの人がそう見えるのです。

2014.06.21 10:09 | URL | #SWfOwOYA [edit]
猫★atlach;nacha says...""
>mmmさん
・・・その発想はなかった・・・ort
そして今後若干そう見えてしまいそうなのでただいまの記憶をデリートしました。カリカリ←
2014.06.21 10:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
きゃりこ says...""
タコるかとかもありますもんね←違

飼育環境が多湿系だとちょっと苦手意識ですが、チャレンジはしてみたいです(*^ω^*) 基本うちのヘビは餌をやるときくらいしか接しておらず放置ですご、それでもレイアウトの木の枝とかを登ってたりすると嬉しくなります(笑)
2014.06.21 16:43 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says...""
>きゃりこさん
たこるか・・・なんだろうと検索して納得w
ボカロ関係って実はあまり詳しくないのですがこのルカに関しては以前
ジャニーズのかつ~んが曲パクりだ事件(というのがあったのです)で興味を持って聞いてみたら
かっこよかった記憶があるのでちょっと知ってます(ほんとにちょっとだー!)

確かに多湿は私もあんまり・・・バイパーは多湿といっても水入れにずっと入ってるだけなんで
特に意識はしていませんけど(笑
蛇は触っても勿論楽しいですけど、そういう観察も楽しめて良いですよね^^
2014.06.21 21:40 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/23-b55d3c4c
該当の記事は見つかりませんでした。