S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ギョーザタベタイ(脳操作中)

本日は代休だったのでだらだらしてましたが急にギョーザ食べたい!とか

思って王将・・・いや行った事ないから大阪王将(イチザワ幌布的なw)に行きました。

水ギョーザもたまに食べるとうまいな・・・と思いつつ。



◆間◆

新作映画借りてきたので見ました。

・ハネムーン

ハネムーンでカップルがいちゃいちゃ。でも初夜が過ぎてから嫁がなんかおかしい・・・
という映画で、80分ほどと短めなのに面白かったです。
ただブレアウィッチとかみたいに説明無いから各自補完してね!系なので
ラッスンゴレライとか好きな人には不向き(棘)
以下ネタバレ反転

何らかの寄生生命体の生態、みたいな感じです。
天使の囀り、とかお好きならそういう感じ。
寄生する事で人間の脳を乗っ取って行動するので嫁の最後の
行動とかも本人的には多分悪気が無いんだろうなぁ。
生き物の生態とかを想像するのが好きならつぼ、そうじゃないならクソでしょう。
個人的にインド料理で寄生されたのかと思ってましたがウィルを見るにこの地方
だけのものなのかもしれない。


・ボーグマン

ファニーゲームとかみたいな不条理系・・・ということでしたがそんなに後味悪くない。
個人的には少し長いけどまあまあ面白かったかな!みたいな。
以下ネタバレ反転

宇宙人の生態です、それ以上でもそれ以外でもない(笑
あとメイドさんがカワイイ。

ようは人間世界に寄生する人間もどきが人間を改造して手下にして
どんどんひろまっていくというなんか良くわからん、そんな話。
これだけみたらつまんないだろうけど、なかなかです。



◆間◆


CV2.jpg

Phormictopus cochleasvorax(キューバンスネイルイーター)

スカルツムリ捕食中(嘘)

なんか耳の調子が悪いので調べてたら渦巻き管の名前がコクレア。

これはなんか聞いたことあるぞと調べて見たらずばりカタツムリでした。
こいつの学名コクレアスヴォラクスそのまんま

コクレア=カタツムリ
ヴォラクス=貪り喰う

だったんだと知ってびっくり。
こりゃほんとに一度食べさせてみないと。


ムスラナ調べててラプラタムスラナがなんかカワイイなと思いはじめましたが
(それでもまだ安くなったとはいえ欲しいレベルではない)
あれみたいにそんなに特徴的な色じゃないのになんか好きって意味では
こいつもそんなジャンルです。まる。

関連記事

6 Comments

路人 says...""
でんでん虫食べるとこ見たいです♪

いや、ムッスラーナは黒赤でしょ〜(パイド?認めません 笑)

ナミヘビ物色してる時なにげに候補だったんですが(値段は無視)外国のフルアダルト画像みて、後牙とはいえ 万が一このサイズで噛まれたらシヌルとビビリましたσ(^_^;)
2015.03.20 23:49 | URL | #r1y2oiqA [edit]
alulualulu says...""
ねこさんおはようございます

ボーグマン・・・アニスファーム・・あいえ、なんでもないです。

カタツムリ、殻は残すんでしょうかね。それともマイマイカブリ的な食べ方をするんでしょうか・・・ともあれあたしも見てみたいです食べるとこ♪

2015.03.21 05:38 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
ですよね、私も是非見たい・・・!
ムスラナはノーマル(といっても色々似てるのが混在・・・)派で
パイドは私もそんなにいいと思わないですが、ラプラタはずっと見てると
来るものがあります・・・笑(同じく値段は無視w)

基本的に蛇に咬まれてもすぐ引っ込むアタックしか経験ないので
後牙とか餌と間違えてヒルみたいに噛み付いたまんま!というものが想像できません。。
なのでそっから引っぺがすというのもイメージわかないので余計に怖いという。。。
でもあのウナギ犬みたいな見た目は良いなぁ・・・悩むのです・・・!
2015.03.21 09:41 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
アニスファーム?不条理映画かしらん?と検索して納得、そんな作品もあったのですね(遠い目

写真だと牙つっこんで咥えてましたが、どうなんでしょう?
私も興味津々なので食べたら面白がってネタにしようかなと思います。
2015.03.21 09:43 | URL | #- [edit]
coz says...""
はい、ワタクシも「超音戦士」かとw
世代ではないんですが……

成体ムスラナ、あれでカリキンみたいな性格だったらヤバいなぁ、なんて。
うちの子は、今のところおとなしいですが、このままの性格で育って欲しいですね。
2015.03.21 19:35 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
そっちのボーグマンが有名だったとは(違

カリキンは食欲バカでしたっけ。
一応大人しい個体が多いとは言われているようですが
個体差次第ですもんね;
うーむ。
2015.03.21 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/228-10cd5961
該当の記事は見つかりませんでした。