S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

白い三連星

サボりクセが付くといかんよ!いかんのよ!



◆間◆


さて、先日購入した

neph.jpg


「Nephila clavata(ネフィラ・クラヴァータ) / 大平天国」


来月のブラックアウトで看板娘になってもらおうとせっせと製作中です。
といってもサフ状態でしか持っていけないと思いますけれど。

この手のものだと、面相が難しいのでジョロウグモちゃんであれば比較的簡単に出来るのでは!


・・・とか思っていた時期がありましたが非常に苦戦しております。。。笑

アルテコ(今は名称違うらしい)とか黒い瞬間接着剤とかちまちま買い足して下処理なのです。。
ちなみにこれ瞬着と適当な粉末でも出来るっぽいんですけどね。
以前修理時はゴムの粉でやってました、超臭いしみる煙出る時ありますが(笑

これは手作業で作られたものなのですが、抜き状態はかなり良くて作り易い感じ・・・なんですが
造形が細かいのでバリと造形の違いに四苦八苦しながらちまちま処理中です。


業者抜きと思われるカグツチさんの製品とかだと無茶苦茶綺麗ですが
そうじゃない手流しかつ、湯口のつけ方がよくないと結構悲惨になってることが多いなぁと感じるので
最初に手を出すならやっぱり大手さんのものだな・・・と思ったとかなんとか。

ガレキ手を出して見よう!と思ってもかなりえげつない状態のものだと難易度高すぎ涙目に
なっちゃうので入門予定の人は気をつけられたし。

ジョロウグモモチーフなのですが、好きな蜘蛛色で塗ろうか検討中・・・あくまでも検討中・・・

◆間◆



ss2.jpg

スノーストライプ♀

ビバガ表紙だったので高級蛇だと思ってたら普及種だった!なびっくりコーンスネーク。
(当時はコーンスネークなんて名前しかしらなかったんや・・・)
小さきものクラブさんでかなり安価に買いましたが、ご覧の通りかなり綺麗。やったね。


bz2.jpg

ブリザード♂

黄色がちらちら見えてますが黄色好きだから問題なし!
でも一応ブリザードなんだから真っ白な方が嬉しいのは嬉しいのよ!←
食いは良いですが、一番軽い・・・やはり消化器官云々の話は無きにしもあらず。
(過去一度吐いた・・・)

ac2.jpg

アメルシンダー(ペパーミント)♀


完全に霜降りトロ。
現在93g、そろそろ100gの壁突破。
こいつだけ最近ファジーデビューしました。ここから更に加速しそう。



関連記事

6 Comments

路人 says...""
えっ⁉︎
種が違うからアレですが…
70gそこそこのナミヘビにファジー2匹食わせてて、そろそろホッパーかなぁ なんて思ってる私は間違ってるのかしら?σ(^_^;;;;;
2015.03.18 22:36 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
むーん、私もパイン未経験なのでなんともですがナミヘビに大きな餌与えて良い事なんて無い!
なんて事を昔言われてそれ以来律儀に守ってます。。。!

セオリーの頭部と同じ大きさというのだとさすがにらちが明かないので現在頭部2倍、ほぼ胴体の太さの
ファジーを与えています。コーンの方が細いのかもしれません。
消化能力が全然違うとはいえ、自然下で少し大きめの餌を飲んだら死んじゃうような
アホな生き物でもないでしょうし、呑むからには間違っている事はないんだとはおもいますけれど
それでも吐き戻しの恐怖があるのでうちは安全サイズ運行です。。。
2015.03.18 22:55 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
ぼくは未だに1/12サイズの三輪スクーターのプラモ忙しくて作れておりません(^_^;) 神姫のアイリペも出来てませんが、これは怖気付いてできません(笑)

アルビノ三連星よいですね!繁殖とか考えたら楽しいのかもしれませんがうちのリバオケは悠々自適にまったり過ごしてます(^_^;)
2015.03.18 23:15 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
私見ですが餌付いてしまえば蛇はアホ・・・もとい、呑めるサイズを判定できないと感じます。

カリキンとかカリキンとかカリキンとかカリキン(ry

ゆび呑まれて消化されかけました・・・w

だから大蛇は危険・・・と思います。

エサと認定されれば呑もうとするんじゃないかと
2015.03.19 19:48 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
私は時間が出来てもサボってしまう事多々・・・寒いと特に・・・(遠い目

繁殖も面白そうなので試してみたいですが、コーンの場合産まれてくる
ノーマルの行く先を考えるとどうも色々考えてしまいます。

それはそうとミズコブラ一安心です!
画像検索してうらやま光線だしまくりです←笑
2015.03.19 22:19 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
鼻先でいじくりいじくりするときもあれば、そのままかぶりついてわけもわからず
ぐいぐい呑んだりわけわからんです・・・笑
確かに後者の場合確認なんて出来ないでしょうから多分アホなのかも・・・(失礼w

Izooで本気レティックをみて死ぬなと思いましたがそこそこサイズの
蛇であっても餌認定されたら死ななくても大怪我はしそうですね;
うむう。
2015.03.19 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/226-603c0341
該当の記事は見つかりませんでした。