S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Esperanza Blue(幻)

ブラックアウト開催ですね。
レビューとかみて歯噛みするプレイに興じます。。。




で。

サジマイ色々調べてたら

ブラジリアンブルー、もしくはサジマズタランチュラというのが主流なのかしらん。

バイーア州のテーブルマウンテンに生息ということで黄金のコンドルとかいそう

さらに調べて見ると近所に喜望峰があるんですよね。

それがEsperanza。

・・・この単語使えたらかっこよかったのになぁ・・・・!!!笑


生息地かなり限られてるようなので形式的にバイーアブルーとか
バイーアネイビー(変)、バイーアヴァイオレットブルー(長)とか。

うーん。まぁ実物の色見てから考えよ。
ていうか♀引いてから考えよ(笑


◆間◆



清水監督のキョンシーを見ました。

T0018401q.jpg


最初に感想を書くとあたりだったと思います。
面白かった。
ちなみに旧キョンシーシリーズはうろ覚えなので繋がりとか小ネタわからないですけど十分楽しめます。

気になるポイント。

・主人公の声優さんが多分シャアの人で、シャア丸出しで気になる・・・(映画は日本語音声&字幕で見る人)
・ジャケットの貨幣マスクかっこいいのにこれ封印なので戦闘シーンでははずしてるのが勿体無い。
・ラスト。後述しますが苦肉の策だったのかも。
・いきなり回想になったりして時系列の把握にちょっと手間取る。
・上記+登場人物の髪型と衣装がそっくりな人が出てきて見分けつくまでちょっと戸惑う。

○お便所のシーン
これはやばい。西洋風な描写だともろに見せたんだろうけど(多分いまだと規制で無理か)
それをおばさんの表情と音であれだけ怖く見せたのは素晴らしい。
事後シーンのアレ描写と相まって人によってはかなりきっついかも。
これのおかげであのラストになったのかなってのはかんぐりすぎか。

○パンツ道士
いいキャラしてる。でも最後の秘密兵器?の説明は軽くでいいから欲しかった。
シリーズファンならわかるのかもしれないけど。

○エフェクト
双子のエフェクトと早送りの動きが怖いw

なんか映像芸術みたいな戦闘シーンは完全にハマっていたとは言いづらいけど
なかなか新しくて面白かったんじゃないかなぁ。


てな感じでした。
お好きな人は是非に。



◆間◆


gla.jpg

Poecilotheria tigrinawesseli

さすがポエキロさんやで・・・・笑
これソコトラみたいにみんなで食べろよって具合に半殺しのフタホシ入れてたんですが
まさかソロで行くとは思いませんでした。


yg.jpg



ホムセン行くとミズゴケとヤマゴケが売っていて、ミズゴケの方が性能的には良い感じですけど
個人的にこのヤマゴケの見た目が気に入っていて愛用しています。

主にアースタイガーの床材に混ぜたり、上記写真みたいに床材の上に敷いてみたり。
巣の取っ掛かりになり易いですし、ケース入れ替えの時とか、ヤシガラ内の白ワラジ分離が
手間なのでそれの簡略化にもつながるかなぁと。




Q2.jpg


アースタイガー繋がりで女王様の尻。
素晴らしい。

関連記事

4 Comments

きゃりこ says...""
テンテンじゃない?!
ジャケット画像だけで観たくなりました!

サジマイいいですね、成体色拝みたいです。
2015.03.16 22:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.18 19:57 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
そんなカワイイのは出てきませんでした・・・笑
ちょっと解りづらいですが、なかなか良作だと思いますよー!
サジマイはほんとその通りでどうなるか楽しみです^^
2015.03.18 20:57 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
どうしよう・・・スルーすべきか・・・笑
とかおもいつつw
2015.03.18 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/225-275ad6ce
該当の記事は見つかりませんでした。