S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

◆間◆

先月は13日の金曜日バレンタインでしたが

今月は13日の金曜日ホワイトデー。

※土曜日休みの場合です


なんだかなー。

とりあえずロクシタンには毎度お世話になっておりますが。。。

高い。。。


ただそんな気持ちも摩耶様効果で綺麗さっぱり。
鳥海も育てないと・・・
重巡の50↑がつらいであります。。


◆間◆



レッドアイランドやでかいポエキロなどにレッドローチを与えるのが
なんとも不憫なので久しぶりにフタホシ発注。

レッドローチの放置してもそこそこ増えて死なないスキルの高さに慣れているので
短期決戦で一気に消費しなくては。

割とずぼらでも蛇や蜘蛛は飼えますが、餌蟲のG以外だと結構つらい。


◆間◆


間、コーナーが続く。。。

先日載せてたヒマラヤンバンデッド、なんかいい感じになってきたな!と思ってましたが
秋山さんのBlogでうちより何周りか大きそうな個体の脱皮殻が載せられてて
それが茶色くないのにこぶしを握り締めました(何

しり上がりの生き物は良いです。。。


◆間◆


wasabi.jpg


ねこ寿司ニャー汰の中でもこのきゅうりを背負ったわさびが一番カワイイ。。。

何気にかなりできの良いシリーズなのでまた新しいの欲しいです。



◆間◆


saz2.jpg

Pterinopelma sazimai(ブラジリアンブルー&レッド)


コモンネームはどこかで見たのをうろ覚え・・・
なんのひねりも無いけどわかり易いからとりあえずこっち採用(笑

何気に赤と青・・・スパイダーマンのカラーですよ(どうでもいい


去年あたりに雨森さんの特価で購入して何度か脱皮して次で多分裸蜘蛛卒業じゃないかなと思ってます。
T.roomさんちの若い個体でもむちゃくちゃ蒼く発色していたので期待しちゃいますね。

多分どっちかは♀だろうと楽観してますが・・・どうなるか!笑

大体裸蜘蛛期を抜けた辺りから性別判定できる感じなので上手く
脱皮殻入手できれば良いのですが。

※小さい蜘蛛の脱皮殻判別の場合サイズより脱皮殻の強度がネック・・・
何度も失敗してますが、やればコツみたいなものはわかってくるので細かい作業好きな人はレッツトライ。
・・・や、なんかあんまり小さい個体の性別判定ってされてる方が余り居ない印象なのです。


・・・あ、裸蜘蛛って毎度言ってますがあれです。
尻が毛で見えなくなったら卒業です。

関連記事

4 Comments

きゃりこ says...""
サジマイ、いいですねー(///_///)
ぼくは未だに雌雄の見分け方わかりません(^_^;) 何回も某秋山先生の見分け方見返してるんですがね……
2015.03.14 08:34 | URL | #- [edit]
路人 says...""
細かい作業はキライじゃないし指先の性能も悪くはないとは思うけど…最近 目が(^^;;
2015.03.14 11:15 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
サジマイ、写真だけじゃなく実物も蒼いのか興味津々です。。。!
雌雄は・・・判別数が増えれば増えるほど精度が上がるので精進あるのみだと思います^^
まず大きいサイズで「どこ」なのかわかれば早いと思います。
2015.03.15 11:30 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
嫌いじゃないどころか職人の領域じゃないですか・・・笑
って確かに目は確かに大事かもしれません。ふむん。
2015.03.15 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/224-cabb1212
該当の記事は見つかりませんでした。