S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ハシゴ坂

むっきむきの総合格闘技とかキックボクシングとか極真空手だのやってる同僚と

ラーメン食べに行く事になって、

「よーし!朝テンションあげるために聞いてる曲かけちゃうぞ☆」

みたいなノリで曲をかけてメタルみたいな前奏が流れてきたと思ったら

女の子の、しかも日本語・・・

これ、あれか?最近話題のベイビーメタルってやつか?

とか思ったらももクロだったらしい。


最近ハマってんだ・・てへ!みたいに話されたんですが

正直本当にどういう反応すればいいのか解らず、爆笑するわけにもいかず
なんか不思議な空気が流れてへんな笑い顔になっておりましたとさ・・・


ちなみに彼に普通の空手から極真空手に移った理由を聞いたら

「極真は顔面攻撃アリなんだ^^」

とかいってました、大丈夫かこいつ。。。笑


◆間◆


本日はミロスユウダの餌用川魚とドジョウが大量に着弾。


さーて給餌だーと思ったら


miromusiss.jpg



・・・・なん・・・だと・・・


それはそうとこの写真現像する時に舌先開きすぎィ!って笑ってましたがひとしきり笑い終わった後
なんでこんなのがうけたんだろう・・・・と呆然としました。

現在60g、さっさと100gになって欲しいのですが。




hasigo2.jpg


ハシゴヘビ シルバー

現在502g。

ミロスもそうですが黒目がちの蛇に弱いんだなぁとつくづく。。。
何度も書いてますが私の場合蛇は顔の造形が好きかどうかが一番のポイントだと思います。

ハシゴは本当良い形状・・・かっこいい。


・・・ただダイエットしてたのもあってか空腹時餌を探してガラス扉を鼻先でごりごりするもんだから
もげそうで怖いです。
ワセリンぬっておきましたが効果があるかは不明。(鼻の穴ふさがないようにしないとです)


そろそろ通常給餌ペースに戻すのでそういうことも減ってくるとは思いますが。
(ライノもそうですけど鼻先にダメージたまり易い先っちょとんがり系はある程度腹の中に入れて
 じっとさせとくのが良いですね、はい。)


とりあえず未だにハシゴヘビにはぞっこんです。良い蛇。

関連記事

4 Comments

おやぢ says...""
はぅあ!!

梯子シブイ・・・チクショウ・・・梯子がシルバーだからチクショウ(彼岸島を読み直し略

いい蛇だなぁ・・・

これ地味じゃなくて渋味が増してるが正しい表現でありましょうぞ

男爵秋刀魚蛇は今の所お利口さんですが、そういうモンなのか暴走モード搭載してるかは待て次号!!
2015.03.07 21:59 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
彼岸島・・・完結したら読み直します!
最初は怖かったんですけど・・・途中からネタに走りすぎです。。(笑

ハシゴは個人的に完全無欠のスーパー蛇なのですがいまいち人気無いのは
日本じゃ派手な色のものが人気だから・・・でもそうなったらベーレンとかパプアンとか・・・
うーんうーん・・・という謎です。

男爵はかなり食い意地張ってると以前聞いた事があります。
食べる蛇は飼ってて楽しいので良いですね^^
2015.03.08 20:35 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
確かに食べるヘビはいいヘビ……

ハシゴヘビ、体色とか玄人好みなのかもしれないですね(^_^;)
黒目のヘビもいいヘビです♪
2015.03.09 07:38 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
蛇に限らず食べてくれる生き物は飼育者的に高得点・・・!
勿論食べない個体が食べてくれた時の嬉しさは何物にも変えがたいですが!

ハシゴ・・・うーむ、これ玄人好みなのでしょうか。
個人的に蛇は割りとミーハー×モノトーンorシンプル万歳!って感じに思ってます(笑

黒目蛇可愛いですがヤモリみたいな悪そうな目も気になるという。。
2015.03.09 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/220-339bbd84
該当の記事は見つかりませんでした。