S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Emerald Rain

さて、明日はついに川内&綾波の改二DAY。


結局演習を5-5攻略艦隊のキラ付けに使用したので
あんまり育たず、多分明日の改装は無理ぽですが、まぁ週末にでも!


◆間◆


オイルサーディンをオーブンで軽く温めてオニオンスライス+レモン汁が美味い!
とくーねるまるたで書いてたので実際やってみたらウマーだった事件がありましたが
その後レモンフレーバーのオイルとか、あとレモンドレッシングとか使っても美味いことが判明。
判明って言うかそれ当たり前ですやんという突っ込みは禁止です。

ついに高級缶である天橋立のししゃも缶まで入手・・・じゅるり。(いや500円ですが)

基本的にドレッシングは使わないんですけど
キューピーの味わいすっきりレモンがかなり良い具合なので是非お試しアレ。

ついでにレモンオイルで明太子パスタ作ると天上の味がします。


◆間◆

Avicularia diversipes脱皮。


脱皮殻はまだ見てません。。。♀だといいけど個人的なAviの♂引きの良さたるや・・・!


divlight.jpg

こっちがノンフラッシュ。


divlight1.jpg

こっちはマクロライト。



大体は合ってるんですが、ピントがびみょーにずれててキモチワルイ・・・・



そう、DP3Mは電池の持ちやら手振れなしやらISO実用200とかの前に
壊滅的に背面液晶がしょぼい。

いや、しょぼくも無いけどフォビオンのキチガイっぷりを考えると足りない。。。


この点が改善されてるならクワトロにもわきわき食肢が・・・・


まぁ欲しいのは3なので出るのは1番最後でしょうし、すぐ買うとかそういう話にはなりませんけどね。




Aviは成長速度はゆっくり目みたいですが、小さい内からど派手で綺麗かつもふもふ可愛いので
結構買い易い部類なのかも。


やたらめったらぴょんぴょん飛ぶ個体もたまにいますが・・・・(先代パープレア)



◆碧雨◆



エメラルドレイン結構聞きやすいんだけど身の回りに知ってる人あんまいないですなぁ。。。

関連記事

5 Comments

mmm says..."日本代表は・・・"
こないだレシフェに行ったんだから、当然イリドペルマを探したんだろうな?!!!!


それ以外は興味ないし。
2014.06.20 02:08 | URL | #kjzi7Lvo [edit]
mmm@スマホ says..."追伸"
アヴィはとにかく、餌ガンガンあげてさっさと成長させたほうが良いかと。

ポエキロなんかは割と「勝手に大きくなる」って感じだけど、アヴィは飼い主が「大きくしてあげる」って意識で世話しないと駄目っぽいです。
さもないと、ウチみたいになりますww
2014.06.20 07:23 | URL | #SWfOwOYA [edit]
だごん says...""
円蔵セール・・・だと・・・(挨拶

シメサバとマヨネーズをパンにはさむと意外と旨いです。

アビ・・・とりあえず♀持ってる方の同種を買うという手段に出ようかと・・・これで心おきなく♂を引ける!!(違
2014.06.20 09:35 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: 日本代表は・・・"
ああ~、これめっちゃリツイートしたいんですが・・・!笑

>Avi
パープレアの時にPFかけると落ち辛いYOと教えて貰いましたが
他もそうなんですね・・・
基本PFなのですが・・・それでもゆっくり・・・笑

2014.06.20 19:09 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
えらく変な時期にSALEですね・・・もしかして普通なのかもしれませんが。。

>しめさば+マヨ
うんん?!味が・・・あ、ちょっと想像できました。
機会があればチャレンジしてみます。。

心置きなく例のタラポトを複数買いしてください!(mmmさん大歓喜w)
2014.06.20 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/22-3fc717d5
該当の記事は見つかりませんでした。