S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Natrix(ハンドクリーム風に)

世界樹のダンジョンがこない・・・・ort




◆間◆


先日のせたアメルシンダーですが、

SERPENTINEさんに教えてもらったところ最初のアメルシンダーは白にじれじれ赤発色のものだったそうです。

で、そこからセレクティブブリードしていったのが赤の強く出るやつら。

うちのは後者ですが、当初欲しかったのはどうも初期型だったようです。
(そっちはサーペンタインさんちの繁殖個体が近い様子。リンク先の親個体見たらナルホドナーです)

桔梗屋さんのは赤特化なので本来欲しかった色のものではないものの、
育てているとやっぱりたまらんのう!となってきて最近ではめちゃくちゃ脂ののったトロにしか見えない。

両系統育てたいとか思ってしまいますが、うーむ。
最終サイズと寿命をかんがえればコーンといえどあまりぽこぽこ飼えないですから
ちょっとかんがえなくては。


◆間◆


金魚ばかりたべてグロッキー(に見える。多分気のせい)なミロスユウダのために
川魚とドジョウを大量発注。

一部冷凍して食べるか実験。


一応色々与えて見たくて川魚買いましたが調べてもドジョウは栄養かなり良いようですから
こっちだけでいけるのかも。

ガーターは良く見かけるのにNatrixはあんまり見かけないし、なんか難しいのだろうか。
知名度の問題?


◆間◆


bs1.jpg


クルギーも脱皮してから頻繁に写真とってしまう。
やはりかっこいいですね。体型が良い。

まだ小さいのでどんどん大きくしていきたいですがすでに、げふげふ、毛がきついでげふ。

関連記事

2 Comments

おやぢ says...""
コーン、維持費や手間の問題ならばストップやむ無しですが場所ならアダルトは冬眠させちゃうのも手かもしれませんね。

ゆくゆく繁殖やる取っ掛かりになりますしクーリングで寿命が伸びるか?の検証も僅かながら出来るかと

手前味噌ですがエバーグレイスラットそろそろ引退させて野性に近い形の飼育(相方いないので繁殖やりませんが)しようかなと

そういう匙加減が効くのもメリケンナミヘビの長所・・・と思います
2015.03.06 17:16 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
うーん、どうもその冬眠に抵抗が。。
うまくいかなければぽっくりそのまま永眠・・・というのが恐ろしいです。
ちゃんとした手順を取れば問題ないのだとは思いますが;

(野生がどんなのか良くわからないのは秘密・・・ッ・・・秘密・・・ッ・・・!)
2015.03.07 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/219-f978ba60
該当の記事は見つかりませんでした。