S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

I LOVE YOU

同僚「クイズな!」

「うん」

同僚「夏目漱石が・・・」

「『月が綺麗ですね』」

同僚「・・・」

「・・・」



◆間◆



pm1.jpg


コーンスネーク”アメルシンダー(=ペパーミント)”


脱皮してました。
霜降りすぎィ!
贔屓はしてないのに成長が早い!という話でしたが体格が全然違うので自然と餌の量も変化して
よりいっそう差が開いてきています。。。
うーむ。

まぁブリザードに関しては消化器官のネガを聞くので無理させたくないですしこのペースでいこうかなと。

どんどん頭が白くなってきて凄く良いです。
シンダーの特性としてもうひとつ、赤がじわーっと変な出方をするらしいのでまだまだ変化が楽しめそう。




hima1.jpg

Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)


2014年のベストアースタイガーを取ったのが同種だったもんで超狭い界隈で
「ほほう?」と興味をもたれていた蜘蛛ですが(多分)

個人的にはまぁ面白いけどまだまだよくわからんな・・・と思っていました。

でも先日脱皮して30~mmコースになったとたんめちゃくちゃかっこよくなってきています。
ハプロコスミアが初めてなので良くわかりませんが腹部がバルーンアートのあの風船みたいに
長い感じなのでなんか面白いです。毎度書いてますけど。

性格はわりとマイルドでダッシュよりうろうろ&威嚇してくるタイプなので
樹上アースタイガーとかと比べたら大分扱い易いです。

それでもアースタイガーなのであんまりお勧めはしたくない感じですけど(定型文w)

関連記事

4 Comments

路人 says...""
伝わりやすい蛇も良いですね〜(笑)

正直コーンは あまり興味ないけどコレは素直に良いとおもふ♪
是非にデカクして下さい(^ω^)
2015.03.03 23:52 | URL | #r1y2oiqA [edit]
おやぢ@UC最終話泣いた says...""
ペパミンより「ブラッディクロス」と呼びたい雰囲気ですね

中二テイスト&車田テイスト・・・ビジネスチャンスの予感がするので特許許可局いってきます!!

ヒマラヤンは産地(名前からして?)も含め興味津々です・・・
2015.03.05 18:41 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
個人的にシンダー系統がささりまくっております。。。!

頭が真っ白に染まっていくのが楽しみデス。
そうご期待!
2015.03.05 20:30 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
個人的には脂の乗りまくったトロにみえて・・・(涎

ヒマラヤンは何だかんだいって低温飼育が良いのでは説もありますが
我が家ではラシオドラあたりと同じ温度域で元気にしてます。。
確かにヒマラヤって入るだけで謎の加点です。
2015.03.05 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/218-045accb2
該当の記事は見つかりませんでした。