S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ミルヒー・ホルスタイン

2014ゴジラ見ました。

面白かったです、MUTOもかっこいいし、前見かけた時ガチャポンやればよかった。。。
ただ放射火炎なんかしょぼかった(笑

これは映画館で見るべきだった映画だなーとちょっぴり後悔も。


◆間◆





今更のだめネタかよ(真顔


ushi.jpg

Natrix natrix schweizeri / ミロスユウダ:ピクチュラータヴァリアント


黒化といっても
結構いろんなバリエーションがあるようです。。。


遺伝性が無い?とかいう話もあるようですが情報の新旧も良くわからないし詳細不明。
当たりなのか外れなのかよくわかりませんが、私は嫌いじゃないです。

とりあえず水辺好きだからってびしゃびしゃにしたりしなければ元気に過ごしてくれているようですけど
そんなにすばやくも無いのでまだ本調子ではないのかもしれません。

餌の好き嫌い?えり好み?があるようで注文ロットによってはドジョウとウキガエルが無駄になることがあり
レプトミンは食べない。。。
ピンクも気が付いてのまない事もあるものの、金魚は好き。

うーむ。。。金魚比率が高くなってきてサイアミナーゼ問題も少し気になる。




◆間◆


Q.jpg


Cyriopagopus schioedtei(マレーシアンアースタイガー)

脱皮してました。
最近の緑ブームと相まってたまらん外見です。
マレトラ、エヴェレッティ(属違いますが脚長樹上というくくり)、ハチハチときたらこりゃシンガポールも迎えないと駄目なのかしらん・・・笑
あ、さらにスラウェシブラックも選択肢にはいるのか。

関連記事

4 Comments

路人 says...""
金魚メインは一抹の不安がありますね。
(騙されて)ピンマを食べるなら死に餌にならしてみては?
熱帯魚の餌で冷凍の鮒や雑魚なんてのもあります(採ってくるならなお良し、鮮度的に)

ここのところ蜘蛛はバタバタしてるのでアレですが…
まずはハチハチ成体を見たい(育てたい)
大キリオつながりで…
マレトラ トラトラはとりあえず ま いっか〜(笑)ですが、スラウェシブラックはチト気になります。
2015.02.23 01:39 | URL | #r1y2oiqA [edit]
おやぢ says...""
ミロス、動きに反応するなら甲殻類か有尾も試す価値ありそうですね。

後者はエサとしちゃ単価が張りますが・・・

ウー○ー使うのであれば御一報頂ければ渡り付けますぜ旦那・・・

・・・胡散臭いw
2015.02.23 08:20 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
実際養殖などでサイアミナーゼを含む単餌での大量死が起こっているようですし
避けたいところです、、、
一応死餌も反応するのでちょいと試して見る価値ありそうですね。。
実は人間用の公魚などもかんがえてましたがサイズや保存料?とか
あと公魚も酵素問題があったようで悩んでましたが熱帯魚用の冷凍魚は
試して見る価値ありそうです。。。!

そのセレクトの中でスラウェシブラックが首位なのはちょっと凄いです(笑
※かっこいいですが黒というよりは灰色だし、普通最後にされるもんかと・・笑
ただ大きいですしあのスタイルはかっこいいです。
2015.02.23 21:35 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
なんでしょう、甲殻類はささりそうで恐ろしい。。。まだ小さいですしね;
ソフトシェルとかであれば良いのですが、ハードル高いです。。
有尻もコスト面で却下ですw

とりあえず市販のモノを使ったり、給餌時の水にサプリ入れたりで対応してみようかなと思います。
2015.02.23 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/211-0d912016
該当の記事は見つかりませんでした。