S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Just a doll

めっきりめっきり更新してませんでしたが


艦これ

必死こいてました・・・(お恥ずかしい


妖怪4足りない


↑これで完全に心が折れたので本日難易度選択の「丙」をぽちっとなしました・・・未練を・・・断ち切る!笑

正直悔しいです。。
(明日から憂さ晴らし丙蹂躙開始w)

◆間◆


diamale.jpg


とりあえず艦これ一段落したので脱皮殻でも見てみます。


diaman.jpg

ディアマンテ(解ってたけど!)雄確定!

3連敗!

高額種で三連敗は結構きますね。。。おおう・・・


でもこの蜘蛛本当に素敵なので是非またかいたい・・・
肉眼でも綺麗だし、餌への反応もいいし、可愛いですよー。
脱走性能高そうですけど。



◆間◆


co.jpg



白蛇連中の掃除がてら同じケースにドボン。
体重書いても良くわからないと思うのでこれで比較になるかなぁと。

アメルシンダー58g
ブリザード38g
スノーストライプ42g



アメルシンダー(ペパーミント)ですが

ペパーミントって聞くとガムとかアイスとかの影響か個人的には青系統を連想してしまうので
ホワイトヘッドキャンディケインとか言われた方がなんとなく納得、といってもそんなただの
山本さんちの良子ちゃんみたいな名前もいやですが。

なのでアメルシンダー表記を優先させたい今日この頃でした。




それはそうとブラッドボーンのヒロインの名前が

「ただの人形」←ほんとに人形

んんw
ちょっと興味津々(笑

関連記事

6 Comments

輝櫻 says...""
前回某店からムカデを買われた記事でコメントさせて頂いた者です。

ディアマンテやっぱり綺麗ですね…
うちで育てていた個体を死なせてしまい後悔が凄まじく、不躾ですが今後の参考に現在の飼育方を伺っても良いですか?

夜分に失礼しました。
2015.02.20 00:49 | URL | #mvYQeBIk [edit]
きゃりこ says...""
でぃあまんてキレイですー!!これなら♂でも諦めが……つかないですよね、すみません(^_^;)
ゲームしないからわかりませんが、ブラッドボーンおもしろそう!
2015.02.20 17:58 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>輝櫻 さん
ディアマンテはほんと綺麗です!
通常オスの方が発色良い事が多いのでメスがどうなるのかはうちではわかりませんけれど(涙

さて、環境ですがかなり適当です。。。
具体的には25~28度程度で床材が軽く湿る程度+たまに霧吹きといった感じです。まさに普通。
この種も脱皮前の色の変化はハゲずともわかり易い(腹部の黒化)ので確認できたら安静に
しております。

タランチュラの場合飼育に落ち度が無くても一定の低確率でぽっくり逝ってしまう事も
無きにしもあらずなのであまり落ち込まれぬよう。。

ご不安であれば少し大きめのケース+通気穴をたくさん+床材深めにするのが
一番良いと思いますよ!
是非機会があればまたトライしてみては!私もまたがんばりたいです。。。涙
2015.02.20 21:01 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
つきつつつつきません(錯乱w
前回のオスは成熟後そのまま処分してしまったので今回はちゃんと標本に出来れば・・・!

>ただの人形
王道展開なら死んじゃった恋人の返魂とかやるんでしょうけど
現状だとただのドール好きのおっさんです。。。笑
2015.02.20 21:03 | URL | #- [edit]
輝櫻 says...""
お返事ありがとうございます!

成体を見た試しが一度も無くで羨ましい限りですorz

なるほどやっぱり丈夫なんですね…
生息域の環境が厳しい様だと安心し過ぎてたのかもしれません。

励まして頂いてありがとうございます(T ^ T)

チャンスがあればアドバイスに従い頑張ってみようと思います!( ̄^ ̄)ゞ
雌を迎えられる事を祈っています!

ありがとうございました!
2015.02.21 00:44 | URL | #mvYQeBIk [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>輝櫻 さん
私も早くフルサイズの♀が見たいです。。。(遠い目

うちではそうですが何らかの特定条件に弱いとかそういうことも
考えられますからなんともいえません(たとえばタバコや蚊取り線香等でも違うでしょうし)

お互いがんばりましょう^^
2015.02.21 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/208-faad3095
該当の記事は見つかりませんでした。